お家(うち)時間を充実させるには・・・・・ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かりました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[お家(うち)時間を充実させるには・・・・・]

 

昨日は屋内(店内)で、じっと座っていると寒く、電気ストーブをつけていました。今週は少しずつ気温が上がってくるようですが、油断は出来ませんね。

 

今年も昨年に引き続きZOOMでの勉強会や会合が多く、だいたい1週間に1回ちょっとのペース!明後日は夜6時半から8時の会合、8時から9時半のグループディスカッション形式のセミナーで、次の日曜日は午後から2時間の勉強会と続きます。

2月に1度、日曜日の勉強会で前日までは覚えていたのですが、当日、家のことをしていたら忘れてしまった~これが出かけるのなら気合の入れ方が違う(笑)のですが、パソコンの前に座るだけで良いと軽く考えているところがあり大失敗!あとから資料だけもらいました。

 

この状態がいつまで続くのか分かりませんが、多分前のようには戻らないと思うので、気持ちを切り替えないといけないですね。

 

外出が少なくなると、「ヨソイキ」の服を着る機会がなくなるので、普段でも着ることが出来る物は着るようにしています。箪笥の肥やしにならないように(かなり、なってはいますが)普段着とヨソイキを組み合わせて着ると・・・・・思わぬ良いコーディネイトになったりして、自己満足しています。もちろん普段には適さないお洒落なワンピースとかは着れませんが。

 

趣味は「静」と「動」の両方あると良いと言われますが、ステイホームにあっては、どうしても「動」の趣味はやりづらくなりがちですね。お家(うち)で一人でも出来る趣味をいくつか始めると、気持ちが晴れます。少し手の込んだお料理やお菓子作りをするとか、家庭菜園をやるとか、楽器の演奏をするとか、手芸をするとか・・・・・

 

私は、物が残る趣味は面倒なので、もっぱら音楽関係の趣味を楽しんでいます。

明日のブログに続きます。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</