コロナ禍の今、何かに挑戦してみませんか? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かりました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[コロナ禍の今、何かに挑戦してみませんか?]

 

急に初夏の陽気になり最高気温が25度を超えたのに・・・・・テレビをつけると、新聞を見ると「コロナ」の事ばかりで、本当に気が滅入ってしまいますね。最近「収束」とか「終息」という言葉もあまり聞かなくなった気がします。このような状況がずっと続くのかと思うと、誰もが我慢の限界になってしまいますね。

 

4日前から、新しいピアノ曲を練習し始めました。たった6ページでも中々手ごわい!プロが弾いているのをネットで聴くとスラスラと簡単そうにみえても、実際取り組むと果たして弾けるようになるのか?と疑心暗鬼になるのですが、とりあえず頑張っています。シューマン作曲リスト編曲の「献呈」という美しい曲です。私の手は大きい方ですが、それでも指が届かない所があり同時に押さえられない!作曲家の中にはプロのピアニストとして活躍した方も多く、信じられないほど大きな手の持ち主が作曲すると、後々弾く人たちが大変な事に!

 

簡単ではない事に取り組むと、それよりも簡単な事が楽々出来るようになります、嘘みたいに楽々と。成長するには、少しレベルが高いものに挑戦することが大切ですね。私も、少し前から弾いていた曲の数々が、すご~く簡単に思えてスラスラ弾けるようになりました。

 

子供たちの勉強も、完璧を目指して留(とど)まっているよりも少しずつレベルを上げてドンドン挑戦していくと、以前あまり分からなかった事が分かるようになり成長出来ます。例えば小学校6年間の算数も、効率よく教えれば3~4年間くらいで出来るようになる気がします。子供本人のやる気次第ではありますが。

 

コロナ禍の今だからこそ、挑戦できることがある気がします。この機会に、何でも良いので挑戦してみませんか?例えば頭の体操で、中学や高校の数学に挑戦してみたりとか、英検を目指したりとか・・・・・

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</