人間の記憶力は凄い! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かりました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[人間の記憶力は凄い!]

 

家の近くの街路樹の根元に車のホイールが置いて(捨てて)あるのを見た途端!

40年以上前の光景が、脳裏に浮かびました~

 

車のホイールなんて毎日見ています、ただし自動車のタイヤの真ん中についている状態で。

しかしホイールだけが道端に無造作にほかってあるのを見る事は、そうはありません。

 

そのホイールを見て何が浮かんだかと言うと、大学入学後すぐに軟式庭球部(今はソフトテニス部)に入部したのですが、その頃に起こった出来事!

私とペア(ソフトテニスはシングルはなく、ダブルスだけ)になった友人とバス停に向かって歩いていたら、4回生の男子先輩が運転席から「どこまで行くの?」と叫んだ!「駅までで~す」と答えたら、「乗せてあげるから、早く乗って!」と。友人と2人、断る訳にもいかず乗せていただきました。しばらく走っていたら、急にカランカランカラン~と音が!先輩は急ブレーキをかけて、道路に転がって行った「ホイール」を拾いに駆け出して行った!私たちはビックリ仰天!その先、どうなったかは全く記憶にないのですが、先輩がホイールをはめて再び運転して駅に向かった?その当時は車の数も今ほどではなかったのか、ホイールを拾いに走る事が出来た?
 

その先輩は私の高校の先輩でもあり、同じ高校の新入生(私ともう1人の2人だけ、単科大学なので、当時一学年は100人くらい)の歓迎コンパもしてもらったのですが。3学年違うので、高校の時はすれ違いでした。その先輩は、ソフトテニス部の同級生と結婚されました。卒業後にお会いした覚えはなく、思い出と言えば「ホイール事件」くらい(笑)

 

道端のホイール1つで、一瞬にして、これだけの記憶がよみがえる!人間の脳は凄い!と、自分のことながら感心しています。

記憶する時は、自分なりに何かストーリーを作ると良い!と言われますが、まさにそうですね。

遠い昔に覚えた電話番号が時々、今は使わないのにスルスル出て来ることがあります。例えば友人の実家の番号とか・・・・・

覚えるコツがあって「寒いやれやい」とか言って覚えました。もう消滅してしまったであろう番号(誰か他の人が使っているかもしれませんが)も覚えていたりして。

 

 

少し前まで三輪車に乗っていた孫ですが、約10年後には車の運転が出来ます。

しかし、その頃には運転をする必要がなくなっているかも!

空を飛んでいる?

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</