睡眠時のスマホの置き場所 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。

「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。

ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305まで。

 

[睡眠時のスマホの置き場所]

 

一昨日の晩、ベッドのサイドテーブル代わりに置いている、今は使っていない背もたれのあるピアノの椅子の上に、スマホを置いたまま寝てしまいました。その椅子の上には、目覚まし時計や本などを置いています。

スマホは、なるべく身体から離すように、いつもは寝ている場所と対角線の方向に置くのですが、その晩は忘れてしまい頭の近くに置いたまま寝てしまいました。

 

営業マンの男性がスマホを左の胸ポケットに入れたり、ズボンの後ろポケットに入れたりしているのを時々見かけますが、電磁波の影響が心臓や生殖器に及ぶかもしれないことを考えると、やめた方が良いようです。

そして睡眠中は身体から、特に頭から、なるべく離した方が良いので、同じ部屋の中でも一番遠くに置いた方が良い!と聞いています。枕の下にスマホを置いて寝る人がいますが、電磁波が脳を直撃する可能性があるのでNG!夜中に緊急の電話がかかって来る事は、普通の生活なら滅多になく、万が一の電話のために脳を犠牲にするのは、どうかと思います。

 

さて、私がスマホを頭の近くに置いて寝てしまった顛末は・・・・・変な夢を見た訳ではないのですが、夜中に2回ほど目を覚まし、朝起きた時の気分は良くなかった~スマホのせいかどうかは?ですが、頭の近くにスマホを置いて寝る習慣にしてしまうと、健康を害することになるのは多分、確実でしょう。たった1日でも、睡眠に障害を与えたかもしれないと思うと、今後は気をつけようと思います。

 

電磁波に関しては敏感な方と、そうでない方と様々ですが、「君子危うきに近寄らず」と言うように、ちょっとした手間で回避できることは回避した方が良いでしょう。

そうそう、寝る前のスマホやパソコンの使用はブルーライトの影響もあり、睡眠にとっては「百害あって一利なし」です。

また最近、パソコンを使わずにスマホで済ます方が増えていますが、あの小さな画面の小さな文字をスクロールしながら一点を凝視ばかりしていると、眼に様々な障害が出てきます。パソコンなら良いかと言えば、長時間使用すればパソコンでも同じですが、スマホよりはマシかと。

便利な文明の利器も、眼の健康を考えながら上手に使いましょう。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</