15分で用意した豪華?な夕食 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

英語・フランス語レッスンも開講中♪

 

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。

「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。

ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305

 

[15分で用意した豪華?な夕食]

 

昨日の名古屋は雨模様の「夏至」で、店内から見える公園の背の高い木々が時折、雨風に揺れていました。何となく「物思いにふける」ような1日でした。空の上では「惑星が一列に並ぶ」と言う天体ショーがあり、「人間の小ささ」を思い知らされたような気分になりました。

「夏至」を1年の始まりとする考え方もあるようです。世界のあちらこちらで太陽に関する行事が行われます。勇気を出して「始まりの一歩」を出してみませんか?

 

我が家の一昨日の夕飯をご紹介すると・・・・・

☆「柔らか目の白いご飯」

油も水もフライパンの蓋も無しで5分で作れる冷凍☆「餃子」(実際には蓋をして10分近くかけましたが)

胡瓜とトマトと茹で卵とカニカマ入り☆「ポテトサラダ」

醤油と酢で漬けた☆「胡瓜の漬物」

デザートはセミノールと黒豆をトッピングした☆「バニラアイス」

 

朝炊いたご飯、餃子は冷凍庫から出してプライパンに並べただけ、ポテトサラダはあらかじめ用意してあった材料を混ぜただけ、漬物は前日に漬けておいたもの、デザートはセミノールを皮ごとむいて中身を小さ目にカットして市販の甘く炊いてある黒豆をアイスクリームにトッピング。(セミノールの酸味のある果汁と甘い黒豆とバニラアイスの取り合わせは絶妙🍊一度お試しあれ)

15分くらいで夕飯の用意が出来ました♪

 

歯にガタが来ている、もうすぐ92歳の母より「今日は豪華な食事だったね~」と、お褒めの言葉♪

柔らかい物を用意するようにしていますが、歯に負担がかからず美味しく食べることが出来たのでしょう。そうそう、母の分の餃子はパリパリの羽根が付いた部分は避けて盛り付けました。もちろん完食!

 

食事の支度をしながら最近よく思うのですが、「このように好きな食材を使って調理する事が出来るのも、いつまで続くのだろう~」平和ボケ、お花畑状態でいられるのも今の内?毎日を感謝して楽しみながら、いつ何時、何が起こっても慌てないようにしたいですね。

 

 

左の濃い色の方が「セミノール」🍊

皮は手では上手くむけないので、リンゴの皮をむくように包丁でむきます。

春から夏にかけて、色々な柑橘類が次から次へと出てくるので楽しんでいます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</