人体のゴミ処理システム | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

英語・フランス語レッスンも開講中♪

 

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。

「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。

ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305

 

[人体のゴミ処理システム]

 

日々の生活から出るゴミは、昔に比べて確実に増えています。それも簡単に土に還(かえ)らないような石油化学製品などのゴミが突出しています。今のところ日本ではゴミ処理システムが順調に動いているので、清潔な暮らしを保つ事が出来ています。時々不法投棄などの問題は起こっていますが。

 

私たちの身体を家に例えると、玄関から物が入って来るように口から飲食物が入ってきます。そして家の中で使用して要らなくなった物がゴミとして家の外へ排出されるように、口から入った飲食物は消化管を通って消化吸収され、体内から集められた不要になった物は尿や汗や便などとして排泄されます。

 

家の中には外気に含まれる自然界の物質(花粉とか)や埃(ほこり)や汚染物質などが入って来ます。同じように私たちの体内にも、経皮吸収によって様々な物質が入ってきます。もちろん皮膚には侵入を防ぐバリア機能がありますが、全てを防ぐことは出来ません。

 

身体から排泄される不要物の中身は食べ物のカスのように思われがちですが、実は古くなった細胞が多く含まれています。私たちの身体の細胞は飲食物によって日々作り変えられています。家の古くなった部分をリフォームするようなイメージです。その事を「新陳代謝」と言います。新陳代謝が上手く機能していると古くなった細胞はゴミとして排泄され、新しい細胞が身体の機能をスムーズに動かしてくれます。

ゴミの一部は分解され、リサイクル(再利用)されている事も分かっています。

 

快適な生活と健康な身体のどちらも、「ゴミ処理システム」が円滑に働く事が必要条件の一つです。「便秘」は生ゴミをお腹の中に溜(た)めているようなものです。便秘でお悩みの方、お気軽にご相談下さいね。

 

 

色彩豊かなサラダは、栄養バランスもバッチリ♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</