今年の後始末&来年への準備 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。 「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。 ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305

 

[今年の後始末&来年への準備]

 

口では「師走、師走」と言っていても、今って12月だったんだ~と「師走」を全く忘れている私です(笑)

しかし年末年始のゴミ収集日のお知らせとか、卸やメーカーさんからの年末年始の休みの案内などが届くと、ハッとして「師走」を思い出します。

 

この「師走」の慌ただしい時に、「善は急げ!」と新しい商品を扱う事にしたので、商品と資料が山のように?届きました!事務机の上が混乱をきたしています(笑)

「来年から始めよう!」と思っていると情熱が失せるので、「思い立ったが吉日」で即スタート!する事が大切かもしれません。12月から準備すれば、年が明けた時に良いスタートが切れます。2023年、令和5年は前年の師走からすでに始まっている!と考えると、師走はその年の後始末(大掃除や片付けなど)に追われるだけでなく、次の年への準備にもエネルギーを注ぐ必要があります。

 

街を歩いていると、店舗や家の前のお掃除状態が目に付きます。落ち葉の季節ですので、朝に掃いても夕方にまた落ち葉が!しかし、朝は掃いてあるけれどまた散ったか?ずっと掃いていないか?は一目瞭然です。それだけ見ても、店や家の中にいる人の健康状態とか、やる気の有無がある程度分る気がします。外掃除が出来ないくらい弱っているのかな~とか、やる気がしなくて落ち込んでいるのかな~とか・・・

私も忙しくて、やってられない時は(やる気があっても 笑)見て見ぬふり無視する事もあります。まあ明日やればいいか~と。しかし忙しくても外回り(我が家は角地なので外回りが長い)の落ち葉を掃くと、清らかな気持ちになります。10分程度で出来る事をやるかやらないかで、運の良し悪しが決まるかもしれません。神様は綺麗好きですから。

 

「体調と掃除」は、多少は相関関係があるかもしれませんね。

 

私も資料で混乱している事務机の上を片付けないと~(混乱した空間にいると、脳が混乱しますから)

 

 

コツコツが一番の近道ですね♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</