34度以下の低体温の人が増えている!? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。 「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。 ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305

 

[34度以下の低体温の人が増えている!?]


平年通りとは言っても、最高気温が15度を下回ると寒いですね~

昨日、朝は晴れていたのに洗濯物を干したら昼前から曇って来て・・・洗濯大好き人間の母は、ダマサレタ~とガッカリ!しかし何とか乾いたのでメデタシメデタシ~

 

「ラーメン」は、しばらく食べていないのですが、某作家さんのブログにアップされていて「食べたいな~」と思ったのですが、備蓄してある乾麺(うどん)を茹でて食べました。冬は暖かい汁物が恋しくなりますね。

そう言えば、スーパーモデルの冨永愛さんはラーメンが大好きだそうですが、スタイル維持の為、1年に1回か2回?しか食べないそうですよ。どんな職業でもトップに立つ人の信念そして忍耐や努力は並大抵ではないですね。

 

「最近、34度以下の低体温の人たちが増えている!」という情報を見つけました。

私の体温は36度台半ばですが、以前から35度台のお客様が多いと感じています。現代の住環境は鎌倉時代(今年の私は「鎌倉殿の13人」にはまっています)に比べたら雲泥の差で冬でも暖かいのですが、逆に夏はエアコンで冷やし過ぎているかもしれません。食生活も鎌倉時代に比べたら栄養豊かですが、冷蔵庫から出した物を食べたり身体を冷やす食品を年中食べているので、体温が下がるのかも?

 

鎌倉時代には体温計はなったので当時の人間の体温は分かりませんが、戦前の女性の体温は今より高かったので(37度はあったようです)子供を何人も産めた!と聞いた事があります。10人近くも珍しくはなかったのですから。

 

しかし34度とはビックリですね!

この続きは明日のブログで・・・

 

 

冬の鍋物などに欠かせないキノコ!

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</