呑気な電話対応にイラッ! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。 「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。 ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305

 

[呑気な電話対応にイラッ!]

 

一昨年くらいから騒がれていた「インボイス制度」の登録申請ですが、3月中に申請書を送付しなければならない!と聞いていたので、1月の半ば過ぎに電話で書き方を確認してから送付しました。電話では3月上旬に「登録番号」のお知らせ書類が届くという事でした。

ところが3月半ばになっても届かないので、電話で問い合わせて調べてもらったら・・・まだ登録されていないとの事。私よりも1週間くらい前の人がやっと登録されていたようです。私が真剣に聞いているのに、電話に出た人は何故か時々笑いながら、1日に500~600通も届くので遅れていて、4月中には届く予定だと。エッ!それでは、もし私が送った郵便が迷子になってしまって、未来永劫、届かなかったらアウト!?(いつもは用心深く簡易書留にしますが、今回はしなかった~)

その事を言ったら、「送付期限は9月中に延期されましたから、大丈夫!」ですって!

 

役所の書類が超キライで、いつも緊張!期限を守らないと即!アウトなのに(税金納付なら延滞金が発生)、役所が約束を守れない時は「出来ないものは出来ない!」何と勝手な!

知り合いに聞いたのですが、申請者が全体のかなりの割合に達しないとスタート出来ない?らしいのですが・・・

 

「インボイス」と聞くと、娘が海外にいた時に荷物を送る際の面倒さを思い出します。荷物の中身を、事細かに英語で表記しないとならなかったのです。品数が多く、書く欄は狭く、間違えないように英語で書くのは、ホント大変でした。ヨーロッパだったので、中身と送料とどちらが高い?みたいな時もありました。ちょっとした大きさの箱でも、新幹線で名古屋と東京間を往復出来るほどの料金でした~

 

その日は、もう一つ、中々返事が来ない所へ問い合わせたのですが、係りの人が休みとかで要領を得ない返答でした。やる気があるのか!ないのか!と思いましたが、そこまで言うと角が立つので、少しは優しい口調で「早くして!」という意味の事を伝えておきました。

 

アメリカの銀行が「一瞬」で破綻するようなスピード感のある(笑)世の中なのに、自分に直接関係がないと思っているのか?電話の向こうは呑気な対応でした!(回り回って、あなたたちの所へ帰って来るよ!AIに仕事を奪われるという形で)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</