ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】「毛ガニ(冷蔵)1尾400~440g」@北海道白老町

      2022/07/31

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道白老町の「毛ガニ(冷蔵)1尾400~440g」です。

♦「ふるさと納税(魚介・海産物)」の通販ランキングはこちら⇒ランキング

ふるさと納税の「毛ガニ」は「冷凍」であることが多いのですが、北海道白老町の「毛ガニ」は「冷蔵」もあります。

冷凍技術が進歩しているとはいえ、やはり毛ガニは「冷蔵」の方が失敗もなく美味しい!

白老町での毛ガニの漁期は夏ですが、取扱業者である「三吉丸」では北海道各地から毛ガニを仕入れており、年中「冷蔵」の「毛ガニ」を取り扱っているようです。

<届いた商品情報>

さて、実際に届いた北海道白老町の「毛ガニ」がこちら。
「かにの三吉丸」のタグが付いていますね。

タグには「虎杖浜」の文字も。
「虎杖浜」は白老町にある「毛ガニ」の名産地で漁期は夏なので、まさに今が旬!

北海道各地の旬の毛ガニが楽しめるのは「冷蔵」の醍醐味ですね。

<食べた感想>

さて食べた感想ですが、すごく甘くて美味しい!

カニ漁師さんやプロのカニ屋さんの間では、「夏の毛ガニが一番甘くて美味しい!」と言われているそうですが、それも納得。

すごく旨味が強いのですが、繊細で優しい甘味なので、たくさん食べても飽きることなく、ずっと美味しく楽しめました。

ただし「カニ味噌」は緩くてあまり入っていなかったです。
これは夏の「毛ガニ」では仕方がないことで、その分「カニ身」が抜群に美味しいので、「カニ身」が好きな方に夏の「毛ガニ」はおすすめです。

<まとめ>

・北海道白老町
・毛ガニ(冷蔵)1尾400~440g
・寄付金額:11,000円
※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

<申込サイト>

北海道白老町の「毛ガニ(冷蔵)」は、以下の「楽天ふるさと納税」から申し込みできます。
↓↓↓

 

 - ふるさと納税, カニ