こんなに一緒にいるのにママがいいって時がある。。。
 
初めはショックだったけど、長男の気持ちを考えてみたらなんとなくわかってきた!
 
長男がママー!って言って俺の抱っこを嫌がってママの所に行くのはいくつか理由があった!

 

その理由↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①おっぱいが欲しい

 こればっかりは仕方ない!

 いくら一緒にいても出るようにならんかったから!

 ごめん!

 

②暑い

 人より熱を持ちやすい体質と

 育休で育てた筋肉が相まって熱いみたい。

 夏になってから下ろせってよく言われるようになった

 ごめん

 

③気持ちが自分にない

 これは妻の指摘でごもっともだった!!

 お出かけ前に妻がメイクしてる間、長男と遊んでたんだけど、

 俺がスマホいじってたんだよね。。。

 どんどん妻の方へずりずりしていって、妻につかまり立ち!

 俺が、”ママがいいと言っとる”と言ったら

 妻は俺が手に持つスマホを指差して

 "あなたがちゃんと向き合ってないからじゃない?"だって!

 

 確かに!俺はよそ事をしながら長男を見てただけだった!

 すぐにスマホを置き、長男を抱き上げ、お話しながらおもちゃの所へ戻って

 一緒に遊んだら妻の方へ行くこともなく、楽しそうに遊んでくれた!

 

①、②は仕方がないことだけど、③は自分が悪い!

わかるんだよね、子供は。

よそ事しながら面倒見てる気になってて恥ずかしかったし、

父親のくせに何してたんだと思った!

今後は2度とこのような無礼なことがないようにしようと心に決めた。

 

ママじゃないとダメだっていうパパの話よく聞くでしょ?

一緒にいる時間が短いし、遊び方もわかんないからだと思ってた。

でもきっとそれは一緒にいる時間の長さや、遊び方なんて関係なくて、

気持ちが子供にあるかどうか!

きちんと子供と向き合っているかどうか!

だったんじゃないかな?って思った。

 

実際、仕事で平日あまり会えなくても子供に好かれてるパパいるし!



オモチャ箱からお気に入りを取り出す肌着の長男

 

 


via ゴリメンパパの育休日記
Your own website,
Ameba Ownd