おはようございます、落武者です。
 
寒い冬ですが、そんな中でも雑草は育ちます。
ふと芝生を確認したら、出てる出てる雑草軍団チーン
夏場の草むしりは昨今の猛暑の中では辛いものがありますので、この冬場に少しでも取り除いておこうと、珍しく陽射しが暖かかった雪の前日1/11に芝生の草むしりを行いましたよ。
2021年の庭仕事始めです。
 
出汁様散歩も畑ではなく、芝生のこの日。

 

手伝ってはくれないのですけどねw

 

逆光だなあw

 

まだ、最大の敵スミレは出てきていないのですが、↓この手の雑草が生えていました。

 

小さいうちに駆除。

 

夏浮かれて遊び過ぎたキリギリス(?)は、童話のとおり懺悔虚しく行き倒れておりました。

合掌。

 

出汁様が歩くので、芝生の除草剤は禁止されています。

 

あなたの為に、1本1本取り除きますからね。

 

それにしても芝生の管理は面倒です。

家を建て替える時、どうしようか悩み中。

 

芝生の草むしりの後は、写真はありませんが、なんちゃって日本風庭園の清掃。

 

西側にある柿の木の落ち葉が凄いことになっておりましたので、それをほぼほぼ片付けいたしました。

 

出汁様は、犬走りに移動。

 
陽射しを求めて動きますw

 

昨年の菜園記録を読み直しますと、この時期に畑の土の天地返しをしているんですよねえ。

暖冬だったからでしょう。

でも、今年は寒くて寒くて、もう少し待ちましょう。

つうか、湯治に行きたい!

一泊サウナ行きたい!

でも、落武者領国内のCOVID-19感染拡大も止まらないし・・・

COVID-19感染者数と状況を確認しながら、月末には行きたいものですがどうなることか。

妻は、その意図がどこにあるのかわかりませんがお世話になっているサウナなんだから行きなよと申しております・・・ゲッソリ

 


家庭菜園 ブログランキングへ