おはようございます、落武者です。

 

落武者ブログに昔から来ていただいている皆さんは、先刻承知の事とは思いますが、落武者一家はほとんど外食をしません。

お昼は自宅でインスタントラーメンを食べ、夜も自宅で晩酌。

妻も落武者もどちらかというと引き籠り体質ですし、それで何ら不満も無い生活です。

 

そんな二人でござんすが、珍しく妻と外食。

妻が時々訪ねる叔父宅に行く前に、その途中にあるラーメンショップへ!

この店は入った事が無いと妻が申しますので決めました。

 

落武者もこの店に入るのは4〜5年ぶりかなあ。

ちょうどお昼時でしたので、カウンターもテーブル席も満席に近い状態でしたが、ちょうど席を立つお客さんがいたので、そのテーブル席に誘導されました。

ラッキー爆笑チョキ

駐車場も広いので、トラック運転手も多いのですグッド!

 

落武者も妻も醤油ラーメン。

底が浅い器が特徴ですよね。

 

麺リフト。

 

この店は、ご飯一膳が無料で食べられます。


高菜も無料。

炊飯器が入り口の所に用意されていて、自分で装います。

ほとんどの方が、ご飯も一緒に食べていますね。

男性ばかりの客層ですし。

 

途中で海苔とチャーシューをご飯の上に移動させ、ラーメン雑炊完成。

 

妻もね、落武者が美味しそうにラーメン雑炊を食べていたら、ご飯が欲しくなったらしく、ボソボソっと「私も食べようかな。」と言いますので、「食べろ食べろ。」と勧める落武者✌️

恥ずかしそうに炊飯器のところに行って、少しばかりのご飯をよそってきましたよw

大食いだと思われるのが嫌だったのか?

今更ねえwww

もちろん、落武者のように雑炊にしたわけでは無く、普通に漬物で食べておりました。

妻は、麺よりも白米好きですからね。

 

久しぶりの味。

 

以前に比べ、ちょっと量は減りましたね。

金額は変わっていないので、いわゆる「ステルス値上げ」ってやつですが、仕方がないでしょう。

 

味は変わっていません。(多分w)

 

ラーメンショップにニンニクとラージャンと呼ばれる調味料が必須。

味変をして、一気に食べましたよ。

あぁ、完飲したのに写真撮るの忘れた^^;

 

美味しかったと妻も申しておりまして、お互いに満足。

ご馳走様でした。


ところでニュー・ヨークじゃ、焼き魚定食が5000円とテレビで放送していましたよ。

いやはや、この世界中の物価高はいつまで続くのか。

もちろん、米国は賃金が高いのですが・・・

ま、それでも5000円の焼き魚定食に比べたら^^;

たまには外食も良いよね、ささやかな贅沢です。

 

帰宅すると、出汁様が不満顔で待っていましたw

エンジン音でわかるんですよねえ。

 

ちなみにラーメン代の財源は、書斎を整理して売り払った書籍代でござんした。

ご馳走様でした。

 


ラーメン ブログランキングへ