異邦の轟天大帝 タケル・ホシミ

異邦の轟天大帝 タケル・ホシミ(ウィズセレクション)統一大魔術

異邦の轟天大帝 タケル・ホシミさんの登場は結構前でして、2015年2月28日のウィズセレクションで初登場です。そのころははじめてくらいのレジェンド化を果たしていたような気がします。そのころからとくには目立ってはいなかったんだけど、、、3回目のLtoLでEXASがついてちょっとだけ目立ったかな?ってかんじです。統一大魔術が良い感じ。


魔法使いと黒猫のウィズランキング

お、一瞬マサキ?と思わせる感じが良いよね?
一緒に人が描いたんだろうなって思ってる。

いや、やっぱりマサキやな。

通常時
経験値取得量アップII
ファストスキルIII
雷属性HPアップV
パネルブーストIV・雷
雷属性攻撃力アップV
複属性HPアップV
複属性攻撃力アップV
敵スキルのSPスキル封印を無効化
ダメージアップI&HPダウンV
九死一生I
レジェンドモード時
攻撃力アップXV
雷属性攻撃力アップI

ステアップは普通に良いしスキル封印無効あるから使えるよ。
地味に経験値アップついてるからね。
なので一時期経験値デッキに入れたこともあったような記憶、、今となってはめちゃくちゃ経験値稼げるようになったし、その分レベルアップは難しくなってカンストまでは果てしなくなってしまったけど、相変わらず経験値アップは魅力あるし、はまる要素でもあるように思う。

経験値アップ精霊のラインナップはコチラ。
ウィズ ウィズ(大魔道杯 in グランドフィナーレ/総合)
取得する経験値が100%アップ
ウィズ ウィズ(クエス=アリアス/水光)
取得する経験値が100%アップ
やっぱり100%アップを選ばない手はないね。
この2体だけで登場する時よりも倍量稼げるという、、
なんとなくこれ以上の精霊は出てこないと思う。
なので必須、むりやりでもクリアしなければならない。
ウィズ ウィズ(クエス=アリアス/水)
取得する経験値が50%アップ
こっちも上と同じく効果が高いので手に入れなければならない精霊なのですがクリア必須ということで頑張ってたくさんクエストこなさなければならないってことです。
ハチノジ ハチノジ(8周年記念精霊)
取得する経験値が40%アップ
君の本で進化前を復刻入手可能(進化前の状態でも該当潜在能力を所持)
最近になって入手できるチャンスが設けられたから取りにに行くべしなんだけど今となってはもっといい精霊さんも続々と登場しているのでわざわざといったレベルではないけど何となく配布精霊だからってことで希少価値が高い気がするんだよね。
トリエテリス トリエテリス(3周年記念)
取得する経験値が30%アップ
君の本で復刻入手可能
ハチノジと一緒で復刻可能。
ハチノジが出るまではトリエテリス2体積みがスタンダードだったんだよね、30%でもすごかったんだけどね。
エミール エミール(はじまりの塔/火)
取得する経験値が20%アップ
はじまりの塔で何枚でも入手可能

やっぱり統一大魔術だなってことで、、、よろしくお願いいたします。

AS:これが人竜一体の連携技だ!
AS1
<攻撃・種族数攻撃>
敵単体へのダメージアップ(150)、種族が龍族・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(120)(上限:5段階)
AS2
<攻撃・種族数攻撃>
敵単体へのダメージアップ(250)、種族が龍族・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(120)(上限:5段階)
EXAS
条件 「チェインが5以上」を達成
効果
<全体化・貫通>
条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(750)
SS:裂空のドラグーンハンマー
SS1
統一大魔術> 1/4
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250)
SS2
統一大魔術> 3/6
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500)

種族揃えな感じがただものじゃない雰囲気を醸し出している?
EXASがついて若干使いやすくなったわけなんだけど、如何せん効果値がちょっと控えめなこともあってベンチ選手となっています。
唯一SSの統一大魔術で蹴散らせることがあるくらいです。ファムみたいにチェイン依存の統一大魔術ならまだ出番があったかもだけどサイクルもそんなに早くないしちょっとね。
雷光属性の統一大魔術がちょっと半端な感じがするのかな?でも光属性だけでもいいと思ってしまうんだけどね。いっそのことそのほうが使い勝手が良かったりもするかも?できれば無属性だったりしたらもっとおもしろい使い方があったかもなんて、、、

コメントを残す