白線スポーティアイラ&セラータ

白線スポーティー アイラ&セラータちゃん(アイドルωキャッツ-きゃぴきゃぴ♡キャピタリズム- 白黒テニスコラボ)

アイドルωキャッツ!! きゃぴきゃぴ♡キャピタリズムの精霊です、イベント名こんなに長かったっけ?
随分前のイベントにはなるんだけどこのアイラセラータをはじめ、ルカ、ガトリンは今でも現役。特にルカとガトリンは一線級なのがすごい、もう2年もたつのにね。

アイラセラータに関しては申し訳ないのですがそれほど期待してなかったのが本音、出た当初もそれほど話題には上がらなかった記憶があります、あいまいだけどね。

最近ダメブロ持ってる精霊が出てないので2年経ってもトップクラスの性能だからね。

潜在能力的にはごく一般的なものが並んでいます。
心眼はこれって?どうなん?と思うけど、結構ついているよね。
あと戦後回復があるから安心だねっと。

AS:チェンジ! フォーメーション
AS1/2
<回復・複属性攻撃強化>
火・雷属性の味方全体のHPを回復(10/13)し、攻撃力をアップ(30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(30)

EXAS
条件 「チェインが3以上」を達成
効果
<EX強化>
条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(15、300)

SS:悪魔と錬金術の無敵のダブルス
SS1
<ダメージブロック> 0/3
1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、3チェインを消費したなら、2ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化
SS2
<ダメージブロック> 3/6
1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、5チェインを消費したなら、5ターンの間、味方全体の4000以下の全属性ダメージを無効化

ASは回復だから普通といえば普通。
SSはダメブロ。
これが最近優秀なダメブロが出てこないからずっとトップだよ。
実際ダメブロを使用する場面も減ってきているのは事実ですが、これには全体的なステータスが上がっていることと、連撃が減っていること、EXASダメブロがあること、このあたりの理由で登場回数が減ってる。
逆に軽減は結構出番がある。
とんでもない攻撃力を持つ敵が増えてきたこと、これはこっちのステータスが上がっていることにも起因する、そのとんでもない攻撃をやり過ごすために軽減は重宝する。

EXASは打って変わって今風のEX強化です。
このへんでちょっとバランスとってる感じがするな。


魔法使いと黒猫のウィズランキング

コメントを残す