ヨンナー島唄

那覇市大道公民館ヨンナー島唄同好会、水曜日3-5時、活動中、無料どうぞお越しください。

大道公民館ヨンナー島唄時間帯変更、水曜日15-17時

2021-04-25 18:23:28 | 三線 ギター 島唄 沖縄 ミャンマー 太極拳

 いつもヨンナー島唄の活動を御支援頂いている館長ならびに皆様、誠にありがとうございます。

 管理人は相変わらず脳梗塞後遺症、心不全、貧血の3重苦で、起き抜けが特に強い倦怠感、強烈なふらつき息切れに悩まされていますが、おかげさまで太極拳練習は指導して頂く先生・仲間に恵まれ、木曜日を除いて歩行訓練を兼ねてなんとか続けております。

 台風2号の強風は収まり、夏日が復活してきました。国際通りCARGOSの川にはこいのぼりがかかり、毎年冬季に熱心に参加いただいているサセさんは年末の再会を約束して本土に戻ります。5月連休の頃の梅雨入りまで、残された最高の季節を大いに唄って楽しみたいものです。

 申し訳ありませんが、前回お知らせした栄町カラオケサークル(三線島唄練習会)を発足します」は、管理人の体調を考えると世話役を買って出るのはやはり不安なため、辞退させていただきました。近所なので一会員として参加予定です。

 この度大道公民館ヨンナー島唄の活動時間帯を見直し、夕刻忙しい皆様も参加しやすいように水曜日の15時―17時主体に変更します。

 管理人は遅刻早退ありの緩い目標として14時―18時に在室する予定です。残り時間に太極拳個人練習や、御要望に応じてスマホ練習会、よろずゆんたく会などをする予定です。

 32式太極剣の練習は式名記憶で半分まで到達しました。Youtubeの無料教材が各種入手できるのですが・・・ 情けないくらい飲み込み遅く体全体と細部の動きを見て習得する難しさを痛感しています。それでも有名な功夫扇と、42式総合太極拳も「式名から是非覚えるぞ!!」と高い目標だけは確保しています(笑)

 これからもヨンナー島唄活動をよろしくお願いいたします。皆様の気ままなご参加をいつもお待ちしています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿