★シャイナちゃん殺害から2年・追悼集会
2019年10月25日、パリ北部オワーズ県クレイユ(Creil)でシャイナ(Shaïna)ちゃん(15歳)が殺害されました。

良き日 1

荒れた共同の貸し農園の小屋の中で何カ所も刺され生きたまま火を付けられて殺されていましたが、彼女は妊娠しており、その場所が定期的に恋人(高校3年生)と訪れていたところであった為、出産を望まない恋人により殺害されたものと見られています。

しかしながら恋人は犯行を否認しており調査が続いております。

良き日 2

彼女は殺される2年前の13歳の時、集団レイプ被害にあっています。

インターネットで知り合った男性と付き合い始めましたが、やがて男は暴力を振るうようになり猥褻な写真を撮り彼女を脅す様になりました。その後、彼女は男と男の友人2人にも性的暴行を受けた為、彼らを警察に訴えました。

良き日 3

ところがそれを引き金に町には「彼女は簡単な女だ」「雌犬だ」という噂が立ちました。残念ながら2019年に出来た恋人(容疑者)も「彼女は簡単にやれる」ので付き合っていたと言っています。

事件から2年、10月25日(月)シャイナちゃん追悼集会が開催されました。

良き日 4

★イル・ド・フランス(パリ地域圏)、銅線ケーブルの盗難で大渋滞
10月24日(日)18時頃、ノルマンディー地方からパリに入る高速道路A13でパリの入り口アンブロワーズ・パレ(Ambroise Paré)トンネル(長さ800m)が閉鎖された為、A13とA13に隣接する道路で大渋滞を引き起こしました。

良き日 5

原因はトンネルの管理建物の壁が壊され銅線ケーブルが300m盗まれたことによります。銅線ケーブルの盗難により、トンネル内で火災が発生した場合の安全装置や排煙装置が機能しなくなりトンネルの閉鎖はやむを得ませんでした。

良き日 6

銅線ケーブルの盗難はあちこちで起こっており、フランスの深刻な問題となっています。銅は2008年1トン当たり2,500ユーロ(32万5千円)でしたが、2021年10月には1万ユーロ(130万円)と4倍近く値段が跳ね上がり、麻薬取引より安全に稼ぐことが出来るのだそうです。

トンネルは
アンブロワーズ・パレだけでなく、サン・クルー(Saint Cloud)でも閉鎖され、現在は部分的に再開しています。


【かわいい萌え断ケーキ♪ レインボーケーキ5号(15cm)】 誕生日ケーキ お誕生日ケーキ バースデー ケーキ ホールケーキ ホール いちご フルーツ 大人 子供 サプライズ レインボー 虹 サプライズ 可愛い おしゃれ お取り寄せ スイーツ クリスマスケーキ ハロウィン
可愛い萌え~ケーキ💓


レインボーケーキ レインボー ロールケーキ 虹 カラフル 誕生日 ハロウィン 2021 メッセージ プレゼント 送料無料 珍しい 目立つ 映える 青いケーキ お取り寄せスイーツ ギフト 誕生日ケーキ バースデー スイーツギフト 指定可 インスタ映え 人気 ランキング かわいい お菓子
映えるケーキ!綺麗!


人気ブログランキングにクリック応援頂けますとすご~く嬉しいです(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にもお手数ですがクリックしてやって下さいましぃ(*´∀`*)。

シャイナちゃんの様にインターネットに潜む罠に自ら飛びこんでいってしまう子供をどうやって守ればよいのでしょうね。フランスは中学や高校でアクシデント的に親になってしまった子への支援が行き届いており、産む選択をする子も結構います。彼女が亡くなってから親は彼女のカバンから妊娠検査薬を見つけています。銅線ケーブル盗難!これね、私がパリ郊外で仕事をしている時、しょっちゅうあったんですよ。「銅線ケーブルが盗まれましたので〇線は運行していません」って。最初聞いた時は何かの間違いかと思いました。ジョン・ド・ヴォヤージュ(今はジプシーは差別用語とかでこういう言い方をします)の方(方?)が盗まれているそうです。旦那が夜に彼らが住んでいる所では外側のナイロンを焼いていて煙が上がっていると言っておりました( ゚Д゚)。レインボーケーキ綺麗ですね!子供達が喜ぶかも(私も?)。映え~。萌え~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーリンク