「再び警察へ 前編」より続きます(こちらの記事↓)。



来月末に25歳になる息子に付き添って母親が警察に行くのはおかしいと思いますが、息子には「私は車の件で彼女を訴えるから、あなたは彼女から受けているハラスメントについて訴えなさい」と言いました。

いただきます 1

彼は国語能力が皆無なので、こういったケースで一から説明する時に自分の不利なところから始めてしまいます。

案の定彼は「前に一緒に住んでいた彼女が昨晩荷物を取りに来たいと言って断っているのにやって来て揉めた」というところから話したので、20代の若い男性警官は「どうして荷物を渡さなかったのですか?」と言いました。

いただきます 2

そこで私がでしゃばってメモしてきた期日を見ながら(ブログって役に立つわ)時系列で今までの話をして、彼女が荷物を引き取らず彼に会う口実で小出しに荷物を取りに来るという話をしました。

また昨日彼女が来て私の車を壊したので警察に連絡したことも言いました。

いただきます 3

驚いたことに彼女は未だにお昼に彼の家に寄り(雨戸を閉めていない)インターネットを使いながらお昼ご飯を食べ、必要な物を幾つか取って帰る生活をしていたそうです。

息子は毎昼我が家で食べているので「顔を合わせない時ならいいかと思って」と黙認していたというのです。でも夜に来られるのは困るから断ったのにやって来たというのです。

いただきます 4

警官は「残念ながらその状況ではハラスメントの受付が出来ないんですよ」と言い、「今度は彼女が雨戸を叩いている時に警察に電話して下さい。そうすれば我々が駆け付けてそういった手続きに入れます」と言いました。

息子が「雨戸が叩かれているくらいで警察を呼んではいけないと思ったので」と言うと「呼んで下さい。現に今あなたは朝早くからここに来るはめになったでしょう?」と言いました。

いただきます 5

私が彼女が息子による暴力で警察に訴えて社会住宅に入っている話をすると、彼は「それもね大した暴力じゃなかったら息子さんのところに我々が行くこともないんです。事が重大だと判断したら既に息子さんに話を伺っていますよ」と言いました。

我が家に彼女が来て「もう一度息子と暮らせるなら訴えを取り下げてもいい」と言ったと言うと「交換条件か」とため息をつきました。

いただきます 6

彼女が荷物の最終引き取りを先延ばしにしている話をして「今週の土曜日に荷物を玄関前に出しても問題はないですか?」と聞くと「全然問題はありません。息子さん名義の家なので荷物をどうしようが彼の自由です」と言いました。

警官は正式な書類は作成してはくれませんでしたが、ノートに彼女のフルネーム・携帯電話・彼女の現在の住所・勤務先を書き、勤務先が警察署がある町と同じところ(目と鼻の先)にあると分かると「後で僕が直接勤務先に行き注意してきます」と言いました。

いただきます 7

息子が「学校と半々に行っているので今日いるかどうか分かりません」と言うと「大丈夫です。彼女がいなくても僕は彼女の勤務先の代表者も知っていますから話をしてきます。この格好でいくと大概皆怖がってこれからの行動を慎むはずです」と言いました。

そして私に「あなたの車のことについては彼女にあなたに連絡をして必要な修理をするよう話します。彼女がしなかった場合、訴えて下さい」と言いました。

これで大人しく引き下がってくれるでしょうか?私に彼女が連絡をしてきたら私はちゃんと対応できるのでしょうか(旦那が邪魔をしそう)?


【冷蔵便】やまざき上生菓子12個セット[6種類×2箱]
和菓子欲しい。


【 お祝 】15個入 高級 上生菓子 練り切り 期間限定 個包装 送料無料 お中元 お供 敬老の日 七五三 手作り お正月
和菓子って綺麗(^^♪


人気ブログランキングへミネットさん負けるな!とクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ私と息子にエールのクリックお願いします(;^_^A。

息子がね、言わないでいいことを言うんです。例えば「僕の暴力を警察に訴えたけど取り下げたと言っていました」って言ったんです。マチュー(彼の親友)に彼女が「社会住宅に入れたので(息子への)訴えを取り下げたからと連絡しておいて」と言ったそうなんです。なんだかね~。何が本当なんだか。まぁ、住むところがあって良かったですけれど。職場に警察が行くのはちょっと気の毒な気はするんですが、そろそろストーカー行為をやめてもらわないとせっかく落ち着いた息子の心理状態が元に戻ってしまいます。でも息子の中途半端な優しさがいけませんね。鍵を返してもらわないと。兎に角冷蔵庫と冷凍庫は今週末玄関前に放り出すということです。今日は夕方に雪ちゃんを迎えに行くので彼女に家に(車のことで)話し合いに来てもらっても困ります。多分彼女は自分がしたとは言わないでしょうしこちらも証拠がありません。また旦那も彼女の味方をするでしょうし(ボケ)。あーもう、嫌!

スポンサーリンク