ニューヨーク子育てMAX ! | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

どうぞよろしくお願いいたします 🙇‍♂️

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

 

息子が3歳の頃ー。

 

 

日本出張時に買ってやった、おもちゃのアンパンマンビーム光線をこっちに向けて撃ってきました。自らの口で、ビュン、ビュンの効果音付きで。 大人をなめるな!と銃を払いのけて、ついでに上から覆いかぶさって、顔面に、ちゅー、しまくりました。

 

それを見ていた妻が「ダメよ、撃たれたんだから、ちゃんと倒れてあげないと」と言ってきます。

 

簡単に倒れるのが、教育か? 自分の思い通りにいかない事態になるということを、ちゃんと潜在意識の中に刷り込まないと。 と反論

 

 

でも、ビーム銃だよ。 ビーム光線で撃たれたら、自分の思い通り相手は倒れるに決まってるじゃない。 思い通りになっても、それがいけないことだって教えることの方が大切じゃないの?

 

 

ビーム光線で撃たれたら、今の霊長類ヒト科なんてまず即死だろう。 死んだあとで、どうやって後悔させる?どうやってそれがいけないことだと教えればいい?どう後悔したところで、後戻りできない。後悔先に立たずってことを教えてやるべきだろう。

 

 

だから、まず、ビーム光線が出る銃のおもちゃを買い与えること自体いけないことだったのよ。 買ったのは私じゃないからね。 将来、本物が欲しいとか言い出したら、どうするの? 今、これだけハマってるんだから、そうなることだって十分可能性あるわよ!

 

 

それを言うなら、ビーム銃なんてまず手に入らないだろう。 その前に、今の技術で開発されてんのか、ビーム光線?もし開発されたとしたら、NASAの職員とかだけの既得権になるに決まってるだろ! 庶民が所有できると思うか!?

 

 

ひでとが大人になる頃には、わかんないじゃない! 開発されてるどころか、一般家庭にも普及してることだって全然考えられるわよ。 量販店で売られてたらどうするのよ。

 

 

コストコでビーム光線、$189.99で売られるか、ばか! 仮りに、購買できる市場になったとして、現在の銃、ライフルだってライセンス制なのに、ビーム光線を発する銃を所有するなんて、相当な難易度の免許は必要に決まってるだろ!!

 

 

ここアメリカよ!! ドラッグも普通に闇で流通されてる中、どうしてビーム銃だけが、違法で手に入らないなんて言えるの!? 法で規制されるから安心ってマインドが日本的というか、アメリカに順応できてないというか、そのマインドこそが危険にさらされる第一歩だって言ってんの!

 

 

違法ビーム光線の入手って、おまえ、自分が今、なに言ってるかわかってんのか?フラッシングあたり歩いてたら「ビーム、いる?」ってヒスパニック系移民に、耳打ちされるのか!? クスリや銃と違って、ビームってあきらかになんらかのエネルギー体だろ。 本体だけ手に入れたって、実用的じゃないものが、横行するか? 普通。

 

 

たとえ話じゃない!バッカじゃないの!? どうあれ殺傷能力のあるものを所有してしまう危険がある国にいることをもっと自覚させなきゃいけないってことを言いたいの! 瀬戸内海のど田舎で生まれたパパと、マンハッタンで育っていくひでとを一緒にしないで!

 

 

だからこそ、人に銃を向けちゃダメって意味で、ひでとが一番嫌がる、ちゅー攻撃、で反撃したんじゃないか! 埼玉茶畑人! あのまま撃たれて、死んだふりしたら、すべて暴力で解決できるって潜在意識で思っちゃうだろ!

 

 

でも撃たれても、平気だったら、撃っても、平気だって思っちゃうんじゃない!? 人に銃口を向けることが、この世でいちばんいけないことって教えるのがなにより先決じゃない!!

 

 

正当防衛だったらどうする!!! それでもいけないことだって言うのか!? 男だから、自分を、人を守る為には、戦うべき時だってあるんじゃないのか!!??

 

 

 

 

 

そのとき、ズボンを引っ張る手。

 

。 。 。 。 パパ、ママ、ごめん、、もうしません、、、

 

泣きながら、アンパンマン光線銃をパパとママに返す息子。

 

 

 

うーーーーーーーーん、子育てって難しい。 特にアメリカでは。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします 🙇‍♂️

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
 

◎YouTubeチャンネル

 

 

 

◎ クラブハウス  高橋克明 @nymatenrou 

 

◎ フェイスブック 

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ ツイッター

twitter.com/NYmatenrou

 

 インスタグラム  

@newyorkmatenrou