「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 人数・その1(家庭運) 】No.896

2021年09月10日 16時38分00秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前のつけ方・1


人気ブログランキング


  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

                                   
                                                         
      【 人数・・・家庭運と20歳代までの運勢・その1 】


 姓の下の字と名の上の字の、それぞれの画数をプラスした数が人数(家庭運)です。
 吉田 昌功・・・・私の場合ですと「田」と「昌」の画数を合計した数です。

 これが何故、家庭運を示すかと言いますと姓名を全生命と見た場合、人数は命の中央に
 当たり、人生の中核となるものです。人生の中核となるもの・・・・それは家庭です。

 家庭における自分の縁、それは生まれた瞬間から親との縁が発生します。そして兄弟・
 姉妹の縁へと発展していきます。家庭運が、人生の中核をなすものであることは容易に
 理解できるところでしょう。

 またこの家庭運を支配する人数は年令としては、その人の幼少から20歳代の運命を支配
 します。女性にとって、最も重要視しなければならないのが、この家庭運です。
 
 結婚して他家へ嫁ぐ女性にとって、ご主人となられる男性との縁、やがて生まれる子供
 との縁、これが吉と出るか凶と出るかによって、女性の人生の倖・不幸が決定されると
 言っても過言ではないのです。
 
 私は、女のお子さんの名前を命名する時や、嫁入り前の娘さんの改名を頼まれた場合 
 この家庭運に一番気を使います。極端なことを言えば外数や総数は平凡でもいいのです。

 未婚の女性に必要なのは人数(家庭運)と地数(自己運)だけです。
 何故ならば、女性は結婚すれば姓が変わってしまうからからです。

 『 あなたが娘さんなら・・・・』

 結婚して姓が変われば、一般的に人数も変わります。だから、娘さんの場合はそれほど
 重要視する必要はないのではないかと考える人がいます。これは大変危険な考えです。

 先に述べたように、ここの数は幼少時から20歳代までの運勢に強く働きかけます。
 したがって、ここの数に凶数を持っていると、婚期を控えた女性にとって結婚は縁遠く
 なってしまいます。

 ハイ・ミスとして淋しさを味わうこと必定です。かといって、無理に結婚してみても
 その縁は平穏無事にはおさまらず、悪い夫か、不幸の罠に落ち、苦しみ続けるという
 ことになるのです。


 『 あなたが妻になったら・・・・』

 結婚すれば、殆どの人が人数も変わります。家庭の主婦にとって家庭が最も大切なことは
 説明するまでもありません。もし結婚してあなたの人数に凶数があったら、たとえご主人と
 死別しないまでも、睦まじい夫婦の間は乱れ、憎しみ合い、お互いに傷つけ合って別離に
 至ることになります。

 また、子供に恵まれないとか、子供に恵まれた場合は、お子さんとの関係がしっくりいかず
 年をとるにしたがって孤独に苦しむ結果になります。もし、ご主人と死別するようなことに
 なれば、残された貴女の苦労は、説明するまでもないでしょう。

 更に、夫婦親子の関係だけでなく、家庭的でないという欠点もあって、貴女は義理のある
 家人とも、みにくい争いを繰り返すことになるでしょう。
 もう一つ考えられる事は、あなた自身が不治の病にとりつかれ、家庭を暗くすることです。

 以上、悪い場合をみてきましたが逆に人数に吉数がある場合、貴女は、ただご主人の大きな
 胸にしっかりかじりつき、平穏な毎日をつつましく送ればよいのです。仮に、ご主人が少々
 脱線しても、必ず家庭に戻ってきます。また良い子供にも恵まれるでしょう。

 目立たず、マイペースで暮らしていけば、晩年は更に幸福に恵まれていくのです。

 ところで、吉数を持つ女性に油断のできないことが一つあります。
 この家庭運に、吉数を持っていても、強すぎるといわれる数を持った場合、強すぎるが故に
 結局、あなた自身がその家庭を支えていくということになる場合があります。吉凶紙一重と
 いうことを知っておいてください。
   

★ 次回は人数に凶数を持った場合の運勢を具体的説明しましょう。
 
                         
    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
   【 名前によく使われる漢字 】 画数・五気・読み方・漢字の意味 ・31
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

                               

     ◆ 名づけをする時には漢字の意味を知ることは、たいへん重要なことです。

       片仮名(音読み)・平仮名(訓読みと人名に用いる読み方)。


【19画 】             

 (19・木): キョウ・かがみ・あき・あきら・かね・とし・み。
          (かがみ)

 滝(19・火): ロウ・たき・たけ・たけし・よし・ろう・りょう・る。
          (高いところから流れ落ちる水・たき)

 (19・火): ラン・あい。
          (あい・濃い青色)

 (19・火): ライ・せ。
          (川の浅いところ・立場・機会)

 (19・火): トウ・ふじ・かつら・つ・ひさ。
          (植物のふじ)

 (19・火): レイ・うらら・あきら・かず・つぐ・つら・よし・よし。
          (うるわしい・美しい)
 
 (19・木・土): カイ・エ。
            (絵・いろどり・物の形やありさま・書き表したもの))

 艶(19・土): エン・つや・よし・もろ・おお。
          (色気があり、なまめかしい・つややか)

 (19・金): ショウ・あかし・あきら・つぐ・み。
          (あきらかにする・あかし・あかしとなるもの)

 (19・金): サン・たすく・すけ・よし・あきら・じ・。
          (わきからたすける・同意する・ほめる)
 
 (19・水): ム・きり。
          (霧)

 (19・水): ヘン・あたり・べ・へ・ほとり。
          (ほとり・あたり・へり・ふち・国や物のはし)

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ

  はじめまして、毎週メルマガを興味津々で読ませ居て頂いております。
  私の名前は母が姓名学の本を参考につけてくれました。三月生まれの
  山田浩子と申します。
  6月に長女が生まれる予定です。一生涯のしあわせを願って良い名前を
  つけてやりたいと思っております。
  先生からの命名に対し特に注意事項があればお教え下さい。
  宜しくお願い致します。

     -------------------------

  お答えします。
  あなたの姓名鑑定は下記の通りです。

  3  5 10 3
  山 田  浩  子
  ○ ○  ●  ○
       木  金
 
  配列・・・・・良好
  人数・・・・・15画(吉)
  外数・・・・・・6画(吉)
  地数・・・・・13画(吉)
  総数・・・・・21画(吉)
  五気・・・・・木金(吉)→木木(不良)
   
   さすが、姓名学にそったお名前で、良い名前と言いたいですが残念なことに五気の
  組み合わせが出生季の春(木)の五気が名頭にあって、本来なら良い組み合わせ
  なのに「過ぎたるは及ばざるが如し」で「木木」の現象が強く何事にも度が過ぎて
  短所となり不良になります。

  上記のように配列・画数すべてが良好なのですが、五気不良のため性格が理性に
  欠けて人の口車にのったり、軽挙妄動することが多くなり、自己を主張しすぎる結果 
  他の不評を招きます。
  特に女性の場合は浮気心が多くなり、異性問題を起こす原因となります。
  また事故や怪我も多く胃腸その他消化器の病気にも十分にご注意下さい。

  以上のように、五気の組み合わせの場合いくら良好でも、名頭にはくれぐれも出生季の
  五気はお避けになることです。
  赤ちゃんが6月にご出産されるのであれば、火の性の五気は名頭につけないことです。

  本来は、受胎季の五気が一番良いのです。夏に生まれる人の受胎季は「秋」ですから 
  「金ー木」「金ー火」の組み合わせが一番最良の組み合わせとなります。 
  赤ちゃんの一生涯の倖を願って慎重に命名することは親の義務です。頑張って下さい。


   ★ 発売中の「よい名前の三原則」資料本をご参考にご購読下さい。

     

 ★------------------------------------------------★
     【 資料本ご好評、発売中 】
 ★------------------------------------------------★

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で
「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。是非、皆さん受講下さい。
 
この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?
 
どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。
 
この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
 
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と    
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」
 
記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか?
  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
 
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
 
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  
ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。
 
ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。
 
又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
価格は、3,000円(税・送料・通信講座15回・講座修了後「良い名前」プレゼント一つ込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。
 
東洋運命学会会長:吉田昌功                                             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
   あなたの名前良い名前でしょうか?
 
   ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   
 
   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
 
   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
   ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/

      東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【 災禍を招く文字(禁字)... | トップ |  【 人数・その2(家庭運 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事