引き続き、韓国視察旅行記をお届けします!  2022年11月22日の昼は、ソウルの広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。

 

ソウル広蔵市場

 

ランチタイムだけあって、かなりの人出でした。広蔵市場を訪れたのは、実に何年ぶりでしょうか。ソウルで修行していた時に度々通っていたので、懐かしかったです。^^

 

 

食事で選んでお店は、통큰누이네 육회빈대떡(トンクンヌイネ ユッケピンデトック)。広蔵市場に来たならユッケと緑豆チヂミ(ピンデトック)を食べなくちゃです! 注文したのはセット+麻薬キンパ。

 

 

 

セットはユッケと肉団子チヂミ、そして緑豆チヂミの組み合わせです! 何年もご無沙汰していたユッケ。とろっとした生の牛肉に黄身が加わってコクと濃厚さが増し増しですが、梨のお陰で爽快な甘味とシャキシャキ感が時々舌の上で感じらるので、飽きがこないですね~。

 

 

肉団子チヂミは、野菜が多めかなと勝手に想像していたら、肉肉しくて食べ応えバッチリです。緑豆チヂミは多めの油で揚げ焼きしているので、外側はかりっと中はふわっと。肉団子の方とは異なる表情がありましたよ!

 

 

麻薬キンパは、にんじんとたくあん入りが4本、そしてエゴマの葉が加わったキンパが2本。これらは辛子醤油につけて食べます。個人的にはちょっとクセのあるエゴマの葉入りが好みでした♪ 

このお店、料理の美味しさに加えて、店内がきれいで居心地が良かったです。コロナ前から開業しているのかな? あまり年数が経っていない気がします。^^

 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング