愛用ブラックレザーアイテム① | inahoのブログ

inahoのブログ

*****. 徒然と. *****


本日もご覧いただきありがとうございます♪


最初にご報告。
一昨日の記事が、アメトピに掲載されました音譜
嬉しいです。ありがとうございました。


アメトピって本当に掲載される事あるんですね!
神話かと思っていました。

私、アメブロ5年目にして、お初でした。


最初は何のことだか、

アメトピがどこで見れるのかすら分かっていなかったので、


初めて

「アメトピとは」


とか、

「アメトピ 掲載 場所」


な〜んて、ググりましたよ。笑




でも、いざ掲載していただけて思ったのが、

「掲載基準って、本当に一体何なんだろう?」


ってことです。




あんなにたわいもない記事でも載せていただけるなんて…   恐縮。

今日はお祝いをかねて、晩酌!!!



さて、



先日のその記事の最後に書いた通り、ブラックレザーアイテムのお気に入り達をお披露目。



私みたいな一般人が、

これが私のお気に入り!

と、お披露目したところで、誰も喜ばないだろうことは百も承知ですあせる



我が子の写真を載せたい、そんな気持ちに似ている。

自己満足ってやつです。




気が向いたら見てやってください。

もしかしたら何かのヒントになったりする事もあるかも??



先ずは、こちら


レザーアイテムのメーカー、ヘルツ(HERZ)さんのウォレット。カテゴリーは財布らしいですけど、私はポーチとして使用しています。



コロンとしたデザインが可愛くて、他にも赤や茶色など数色あったと思いますが、私はこのブラックがどうしても欲しくて、わざわざ入荷待ちをして、買いに行ったのを思い出します。



中もポケットが3つに分かれていて、とても機能的。

さらにジッパーのポケットまであって、用途は自分次第!



ブラックにゴールドの金具って、ともすればゴージャス感が出過ぎちゃったりすると思うのですが、デザイン次第で、カジュアルにもなるんだなぁと気付かされたのもこのポーチがきっかけでした。



このポーチ、なんと、もう6年も使っています。


私の物持ちが良過ぎるのか、ヘルツさんのアイテムが丈夫過ぎるのか?!



横顔も愛苦しいラブラブ



レザーが厚めで、型崩れしないのに、硬すぎない。

さすがです。





このポーチを見た友人、何人かに「かわいい、どこの?」と聞かれて、普及活動しておきました。



ここでも勝手に普及活動。


HERZ


インスタなどでも

#マイヘルツ

で検索すると皆さん愛用のヘルツアイテムがたくさん見られて、楽しいです音譜



次は

グローブ。

柔らかいラム革が多いですが、スウェードも好きです。


ブランドは全く拘りませんが、これまで使っていたグローブはイタリア製がほとんどでした。手触りが気に入って、タグを見ると、Made in ITALYの文字、というパターンが多いです。



クタクタで恥ずかしいですが、使えば使うほど柔らかくなって手放せなくなるんです。



ロングのグローブはいつも七部袖のレトロなコートに合わせています。



どれも愛着があるので、穴が開くまで使います!

実際、ほつれて穴が空いた手袋もありますが、あまりの手触りの良さに、何かに再利用できないかと、結局穴が空いても捨てられずにいたりします。笑


手にはめてみると、柔らかさが写真からも伝わりそうな…




しばらく、ブラックレザーアイテム投稿が続いてしまいそうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪