マットもホースもない象印の布団乾燥機は使いやすかった

布団乾燥機を買った。象印のスマートドライ。最初はアイリスオーヤマのカラリエを買うつもりだった。

象印スマートドライ


やめたのは種類が4つあって迷ったから。スタンダードのシングルノズルとダブルノズル、ハイパワーのシングルノズルとダブルノズル。


日立のアッとドライにしようかと思ったら、レビューにパワーがないと書かれていた。それは困る。

ノズルタイプはノズルが破れたというレビューがあって、ノズルのない象印が候補にあがった。取っ手がないので持ちにくいというレビューがあったけど、この形なら持ち手はいらないんじゃないかと思って、象印に決めた。

気になっていた持ちにくいかというのは、私には感じなかった。使う時は寝かせるので、どっちにしろ取っ手があっても抱える形になる。(上の方の吹き出し口を布団に入れる)


布団以外の乾燥にも使えるように、吹き出し口は角度を変えられる。


持つときは、下に二か所へこみがあるのでそこに手を入れると軽々持てる。


電気コードも余計なものがついてなくて楽。まとめる部分に小さな部品が。


本体には差し込む部分が。


差し込むだけ。


掃除する部分はここだけ。多分。まだ説明書を読んでない。読まずに使ったけど。


コースの説明もわかりやすい、複雑な事は何もない。


さっと持ってきて布団に寝かせてカチカチと吹き出し口を布団に入れ電源を繋げてボタンを押す。ホースもノズルもセットはいらない。ものぐさな私にはぴったり。