神を求める事以外、望んではならない | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

救われた頃から、


(神様の為に何かしなければ)


とは思っていたが、益々その思いは強くなった。


日曜学校の手伝い、聖書学校の雑用手伝い、宣教師の雑用手伝い等、色々やりかけたが、途中で止めてしまった。


色々熱心にやろうとしたが、その都度、神様の妨害にあった。

 

神様は、神を求める事以外、どんな事にも熱心になる事を私に許されなかった例え伝道であろうと)。


今に至る迄そうである。

 

この事は、当時の私には全く理解出来ない事であって、私を苦しめた。

 

神様は、私に言われた。


「天国も地獄をも、生も死も望んではならない。明日をも望んではならない」


明日以後のスケジュ-ルを持たず、考えない事にした。


難しかったが、二日だけ成功した事があった。


夜、眠る時の平安は素晴らしいものであった。


まるで棺桶に入っている様で、


「人生、これですべて終わった」


と云う、経験した事のない平安であった。

 

次の朝起きた時が又、素晴らしかった。


「生きた」と言う感じであった。


見えるものすべてが鮮やかで、感動的であった。



関連記事

心が神の側(そば)にいる仕事 

神学校に入ることを止められる 

 



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ