通っている接骨院の患者さん達に、霊の人と呼ばれているヴォルフです

暑い日が続いて死にそうです・・・

連休頂いて行ってきた東北も、超暑くて逃げ場が無い感じですね。

そんな死にそうな暑さでも、よく分からないモノは出るんですね・・・。

久しぶりに出てきたので、記事にしましたっ


DSC_0224


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・・・・・。


定期的に通っている接骨院の先生が、怖がりだけど、怖いもの好きなので、自分の体験を行くたび話していたら・・・他の患者さん達の間霊の人と呼ばれるようになってしまったみたいです


出張続きで、中々行けなかったところ、久しぶりにその接骨院行ったら・・・。

接骨院の先生他の患者さんが、最近、霊の人来てないですねー?って心配してましたよwって・・・。

・・・・大丈夫です、霊にはなっていないのでご心配なく



・・・・・・・・・・。



さてさて、久しぶりにヤツを見ましたよ。

しかも自宅の中で・・・

まあ、稀に自宅の中に入ってきたりする事はあるので驚きはしないのですが。

その日は完全に油断していました。

東北遠征釣りに出掛けるところだったので・・・浮かれていました



自分の自宅は、玄関から短い廊下がありその先に台所となっている。

玄関から入ってすぐ左に脱衣所、その先の左側にトイレがあるだけで、光が入るような所が殆ど無く、廊下は日中でも暗い。

人感11

なので、玄関の上トイレ前の壁に人感センサーを付けそこ周辺に行くと明かりがつくようにした。

玄関の上はセンサー付きの球に変えたのだが、トイレ前は「勝手にスイッチ」と言う人感センサーをつけた。

これこれ
勝手にスイッチ

このセンサーは、周囲の明るさによって照明がついたり、つかないように設定できたり。(日中明るいときには感知せず、暗いときに感知するようになど)

センサーの感知範囲を狭めたり広げたり出来たりして、なかなか便利。
照明のスイッチのところをこれに交換するだけなのでとても楽!

と、宣伝みたくなってしまいましたが・・・電気工事などの経験がない方は自分でつけないようにしてください・・・とても危険です。

このセンサーをトイレ前の照明スイッチを交換して付けた。



夜出掛けるときなどは、洋室の電気を消し、台所に出る。

台所の電気は、普段消しているので真っ暗なのだが、ある程度台所を進むとトイレ前のセンサーが感知してトイレ前の照明が付くようになっている。

ところが・・・・その日はおかしかった・・・。


いつもは台所出たあたりでウロウロするとセンサーが感知して照明が付くのだが。
その日はいくらウロウロ、行ったり来たりしてもセンサーが感知しなかった。

ちなみにセンサー取り付けて三年近くになるが、誤動作を起こしたり、感知しないなどと言う事は、一度も無かった。


だけど、その時は何故かまったく感知しなかった。

まあ、いいや・・・と玄関方面に向かったとき・・・ナニかが、そこに居た

人感感知

感知しないならしょうがないと玄関へ向かい、トイレ前くらいに来たとき。

急にセンサーが感知して照明が付くと同時に、センサーのすぐ真横に、自分のすぐ目の前に白い細長い影が現れたのだ・・・。

その白い影は、一瞬ふわっと見えたと思ったら直ぐ消えてしまった・・・。


見えていた頃はそんなのしょっちゅうだったので、驚きはしなかったのだが・・。


久しぶりにそれを見て、驚いて、おもわず「何でおまえそこにいんだよ!」と叫んでしまった

その、ナニかがセンサー前を塞いでいたせいでセンサーがまったく感知しなかったのだ。
その、ナニかを通り過ぎたことに寄って、センサーが感知してくれたみたいだった。

その後はいつも通り感知してくれている。
何も問題はない。
センサーが感知しなかったのは、その時一回だけ・・・。

暗い中、センサーを感知させようとウロウロしていた自分の目の前には、ナニかが居たのだ・・・。


ちなみに、昔、セキュリティ関係の工事をしていた時の話。
やはり、稀にセンサーはそういうナニかを感知して誤動作、もしくは動作しない事があったらしい・・・。

部屋の中には人が居ないのに、センサーは人が居ると感知している・・・・とかね。

そういう事もあるので、センサー類の調子がおかしい場合は・・・ナニかが側に居るのかもしれませんね?

注意してください。