【試合結果】
4日 国公立大学リーグ
v.s東京学芸大学

前半 0-1
後半 0-0

結果  0-1

応援ありがとうございました。


IMG_3114

 前回引き分けで終わった国公立大学リーグ。今度こそ勝利を収めようと、全員で挑みました。

 開始早々、国大にチャンスがやってきます。3分、畑中(1年/三田学園)がドリブルでボールをゴール前まで運び、金井(4年/湘南)に繋げ、シュートしますが、相手のスライディングにより得点にはなりません。その後、森本(2年/國學院久我山)が右サイドからゴール前へクロスボールを出し、湯浅(1年/横須賀学院)がシュートを打とうとしますが、上手くあわせられません。そして16分、中々チャンスをものに出来ないまま、相手のスーローインの際に隙ができ、1点を失います。しかし、国大は諦めません。20分には、DF坪井(1年/刈谷)がゴール前でこぼれ玉を左からシュートしますが、相手GKに弾かれます。その後、学芸大の攻撃が続きますが、DF高木(4年/都立駒場)を中心としたDFラインの体を張ったディフェンスでゴールを守ります。1点を失った前半でしたが、それ以上の失点を許さず、前半が終了します。


 攻めていこうと意気込んだ後半戦。横国は交代カードを3枚使い、DF鈴木(倫)(4年/新発田)、MF岩水(3年/新宿)、小林(2年/三条)を投入します。後半開始早々、岩水が大きくクロスボールをあげ、高木があわせますが惜しくも得点とはなりません。その後立て続けに、坪井、矢貴(4年/日大習志野)、松下(3年/佐賀西)がシュートを打ちますが、中々ゴールを奪うことはできません。また5分には、横国のFKを獲得し、岩水が直接ゴールを狙いますが、これもクロスバーを越えてしまいます。国大の攻撃が続く中、15分に4枚目の交代カードを使用し、立林(2年/青山)を投入します。その後19分に、坪井が蹴ったCKに高木があわせましたが、キーパーに止められてしまいます。さらに28分、横国は交代カードを使用し、後藤(2年/川和)を投入します。その後も立林、岩水がゴール前にボールを運ぶシーンもありましたが、得点に繋がりません。35分には、再び交代カードを使い、勝野(1年/屋代)を投入します。国大の攻撃は止まらず、残り5分、坪井が左からドリブルでボールを運びミドルシュートを狙いますが、これはキーパーに止められてしまいます。その後、松下のクロスに合わせた金井がシュートを決めますが、惜しくもオフサイドとなります。そして試合終了間際、坪井がFKを打ちますが、得点とはならず、0-1のまま今節は終了しました。

 多くの得点チャンスがあったものの、決めきれず、悔しい結果になりました。この悔しさをバネにして、日々の練習に取り組んでいきますので、応援のほど宜しくお願い致します。