季節の変わり目 | 熊猫的物流生活

熊猫的物流生活

物流業界に生息するイチ熊猫の
独断と偏見と慈愛?に満ちた生活を綴るブログ

18APR0118APR0218APR0318APR04

気付けば4月やん!
とっくにサマスケはじまってますやん!!
きゃあきゃあきゃあガーン

しっかし忙しかったなあ。。。(しみじみ)
思い返せば昨年の春節明け(2017年2月)からず-------っとなんだかんだと忙しかった。。。しょんぼり。
アベノミクスなんだか、一帯一路なんだか、よ-わからんけど。
ここ最近は欧米向けもそれなりに活況だから(儲かってるとは言ってない)
なんなんでしょうねえ。。。この状態。
*おソラの話です。海はわからん。

しかしさすがにここにきてちょっと落ち着いた気がするぅ~ふうドキドキ

さてさて
おソラの夏冬ダイヤなんですがー
なんで最終日曜からなんだ。。。1日からにしてくれい!

これ、ヨーロッパサマータイム制からきてるんですよ。
サマータイムで時間が変わると、空港の発着時間も変えなきゃ!でしょ?
で、そーいった発着時間の調整してるのがIATA(国際航空運送協会)
昔、メンバーのほとんどはヨーロッパの航空会社だった。。。
そら、ヨーロッパに合わせるわ。しょんぼり。
まあ、サマータイムによる時間調整だけじゃなく、
偏西風(ジェット気流)の影響で夏と冬じゃ飛行時間も変わるのでダイヤ調整は必須らしい。
(いわゆる「追い風と逆風」っちゅーヤツやで)

いや、わかったから1日からにして!!!!!
マジ卍めんどくさい!←使い方あってる?教えてJK

ところで、根本のヨーロッパのサマータイム、なんで最終日曜からなの???大元はココやん??
なんで?なんで?
日照時間とか、土着信仰とか関係あるのかしらん目

今思ったんだけど「ダイヤ」って列車運行図表のことやんね(笑)
でも、言うよね?航空ダイヤって。ね?

*N社さんは犯罪組織ではありません。念の為(笑)