八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

限定ポイント期限は予約時にも有効

じゃらんの「期間限定ポイント」で山梨県石和温泉へ出かけましたが、その後ポイントが加算されて、1月31日まで有効なポイントが8400円分あります。

もう、今月宿泊することはありませんので、このまま期限切れとなるところを、31日までに予約してポイントを使えば、2月以降の宿泊でも利用できることがわかり、ぎりぎり予約完了しました。

 

3月まで、八ヶ岳へ行くことはあっても、ホテルでの宿泊を伴う旅行はしないだろうと思っていましたので、普通であればポイント消滅です。

ところが、2月には静岡県河津町伊豆半島)の「河津桜まつり」があり、「まだ一度も行ったことがないので行こう」となって、ホテルを予約するときに「限定ポイントで支払える?」みたいだったので、それについての解説を調べたら「使える」ことに気づいたのでした。

じゃあ、今までのポイント消滅は・・・けっこう損をしていたことになりますね。(^^;

 

ちなみに、ホテル予約では「じゃらん」を経由するより、直接そのホテルの公式サイトからの予約が、1人当たり1,000円前後安いです。前回の石和温泉のホテルも、そうでした。

数年前だったら、どちらも同じ価格だったと記憶していますが、この頃は違いますね。その分、「期間限定ポイント」という割引きで、じゃらんの利用回数を増やすようにしているのでしょうか?

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村