口腔用スプレーの ミリオンミストを体験させていただきました。



天然植物成分配合です。
ながいもエキス、しょうがエキス、茶カテキン、が配合れています。

特に ながいもエキスに注目して作られていて、お口が潤うよう助けてくれます。





私は 唾液腺が人に比べて狭く 唾液が人並みには出にくい、と検査の結果 診断されたことがあります。
そのため、普段から喉が渇きやすく 水分補給もマメな方です。
元々のこの体質に加え、花粉症の薬を飲んでいると 唾液の分泌がさらに減って 喉がカラカラになってしまいます。
花粉症シーズンは、薬を飲むと 拷問です。寝る時も 喉がカラカラ過ぎて寝付けない時があります。


そんな時に、この口腔用スプレーがあると便利でした。
そのまま1回3プッシュするだけ。




スプレーは ミスト状で かなり広めにスプレーされるので、できるだけ口に 舌に近づけてするのが良いと思います。

わたしの場合、慣れないうちは スプレーがまだまだ舌から遠かったみたいで、口の周りにも飛んでしまいました。


味は 少しあります。濃くはありません。
しょうがエキスが入っているので、それでなのか スパイシーな味がほんのりします。


香りもスパイシーです。これも生姜なのかもしれませんが、嗅いだだけでは 生姜と判断できませんでした。
ながいもや茶カテキンと混ざっての香りかもしれませんね。少し独特なスパイシーさです。

顔についてしまったら、洗い流さないと 拭いただけでは かおりは取れませんでした。
(もう少しかおりが控えめだと良いなと 個人的には思っています。)



口の乾燥は 虫歯や ウイルス感染、口臭なども起こしやすいので、潤いをなるべく保ちたいもの。

ミリオンミストは、持ち運びしやすい 片手サイズで、約90回分で1296円。



ポーチにも入れやすいサイズですし、口の乾燥が気になる方に おすすめできる商品だと思います。







こちらの商品はコエタス


さん経由でお試しさせて頂きました。ありがとうございましたニコニコ