最新情報

【グラブル】「グラブルフェス2022-2023DAY1」生放送情報・・・リミルオーが新キャラ実装、2月にビカラ最終、新クラスⅤジョブ「マナダイバー」実装、3月に一度だけ有償4500石で300連できる新ガチャ実装など

新キャラ・召喚石&最終キャラ

新キャラ・召喚石


2月末レジェフェスにリミルオーとフェディエル石が実装されます。
かなり美味しいフェスになりそうですが、2月グランデフェスはバレンタイン、3月グランデフェスは周年フェスなので、この2つの間だと引きづらいというのがあります。

ビカラ最終

今までの干支最終は1月でしたが今年は2月になります。
リミハルマル実装で闇のディスペル枠に入るのはかなりきつくなったと思いますがどうなるかですね。

イベント情報

「ロボミ 史上最大の戦い」復刻

「OLD BOND」復刻

2月末のレジェフェス新キャラがルオーですし、9周年イベは六竜関連なのかもしれませんね。

「ダンシング・アベンジャー」サイド追加

「Spaghetti Syndrome」サイド追加

「HAPPY VALENTINE!」キャンペーン

火ブレグラ

火ブレグラは3年ぶりの開催になります。
この機会を逃すとまた年単位で開催されない可能性があるので武器と覚醒素材はちゃんと集めておきましょう。

四象降臨



今回は白虎スキンの追加がありますが、その代わりヒヒイロや久遠の指輪の在庫追加はなさそうです。

1月末新シナリオイベント「それいけシェロカルテ~マスコット制作譚~」

シェロカルテ主役でセリフも多かったとのことです。

1/25実施予定アプデ内容

LBサポアビ追加



前回のLBサポアビ追加が2022年10月だったので今回は比較的早く追加来ましたね。
追加されるキャラは2021年のキャラでリミメア、ネハンを筆頭に強力なキャラが多いので楽しみです。

キャラソンスキン追加



新たな「EXPOSE」追加

新クラスⅤジョブ「マナダイバー」実装





全部ではないですが刻印関連のアビが多いです。
マナベリはパラディンの盾のようなものでマルチで集める必要があります。(ミニックは砂箱のミミックからドロップ)

9周年アプデ

新たなジョブ強化システム「極致の証」追加予定

クラスⅣやEXⅡを強化できる新たなシステムが実装されます。
これにより現状あまり使われていないジョブも使えるようになるといいですね。

新ガチャ

一度だけですが有償4500石で300連引けます。
新規向けのガチャですが既存プレイヤーもこの新ガチャ実装後7日間以内に引けます。
ガチャ内容は直近のフェスが適用されるとのことで実装されるタイミングが重要です。
3月実装予定とのことですから2月末レジェフェスか3月グランデフェスが適用されるはずです。

-最新情報
-,

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5