餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

二日酔い台風上陸!…で悶え苦しんだ土曜日

スポンサーリンク

昨日の土曜日は、台風8号が伊豆半島に上陸。

首都圏でも大荒れの天候になったが、その一方で、僕は身体の中が大荒れだった。

金曜の夜に飲んだ酒のアルコールが、まるで台風のように暴れまくっていたからだ。

飲んだ…と言っても、中ジョッキ2杯&瓶ビール2本程度なので、昔の僕だったら余裕だった筈。

しかし、僕は最近、酒にめっきり弱くなっているので、現状の許容量を大幅に超過していたのかもしれない。

とにかく楽しい飲み会だったから、油断したのも大きな原因。

どのように帰宅したのかもよく覚えておらず、昨日の朝は、猛烈な目眩と嘔吐感に苦しむ始末。典型的な二日酔いの症状だ。

こんな苦しい思いをしたのは、ほぼ4年ぶり。

この時は本当に苦しかったので、二度と同じような思いをしないように気をつけていたつもりだったんだけれどなぁ…。

fitbitが記録してくれた睡眠ログ。

金曜の21:53には眠りに入っている(記憶なし)から、そんなに遅い時刻じゃない。

その後、土曜日の昼過ぎまで苦しみまくり、14時間近く床についていた。

途中覚醒の時間などを差し引いても、12時間超。

その後も頭がふらふらし、僕は何度も眠りを繰り返した。

水を飲んでも、胃腸薬を飲んでも吐いてしまう始末だったので、ただただ、横になって回復を待つしか手段がなかったのだ。

僕は現在不眠症に悩まされており、睡眠外来にも通っているのだけれど、昨日は《眠らずにいられない》始末。

1週間の睡眠ログで、土曜だけが突出する結果となってしまった。

普段は、3時間も眠れない時があったりするのに…。

1日じゅう辛くて、身動きがとれなかったため、家を出ることができなかった。

本来は、台風で雨足が強くならないうちに走っておくつもりだった計画が丸崩れだ。

北海道マラソンを2週後に控えているから、いくら何でも、少し長めに走っておこうと思っていたのになぁ…。

二日酔い台風が引き起こした問題は、ランニングだけじゃない。

ブログを書いている精神的余裕もなく、昨日のエントリーは断念。

あぁ、ここ3年以上、毎日休まず更新してきたのになぁ…。

僕のブログが毎日更新されようがされまいが、誰も気にしていないと思うけれど、自分なりにこだわってきたことだったので、あまりに痛恨だ。

返す返すも、飲み過ぎてしまった自分の愚かさが恨めしい。

これを書いている今(日曜朝)、目眩は何とか収まったものの、まだ食欲はなく、’身体に力が全然入らない。

走るどころの気分じゃないので、近所をウォーキングするのが精一杯だった。

自業自得が招いた結果とはいえ、こんな状態で、再来週、フルマラソンを走ることができるのだろうか…。

極めて不安だ。


マラソン・ジョギングランキングへ