息子の発達相談に行ってきました | がんばれ双子育児日記

がんばれ双子育児日記

2015年7月に男女の双子を出産したオタク新米母の育児日記です。

こんにちは、クコです。

火曜日から双子が高熱を出し、手足口病になりました…。

夜泣きも多いため、ちょっと手抜きに今回は白黒で。

 

先日かかりつけの小児科に息子の発達相談に行ってきました。

(ちょうど手足口病発症して一緒に見てもらいました…)

9~10か月ですって…!!わー赤ちゃん懐かしいー!

とか一瞬現実逃避じみた思考になりました(笑)

毎日接していたからそんな気はしていたわけですが…。

 

一応色々と見て聞いてもらって発語のみの遅れのため

発達障害、とまでは言われませんでした。

 

双子なのでどうしても1人1人にかける時間は少なくなるし、

より欲求が強い方を構うことが多くなるため(我が家の場合は娘の方が欲求が強い)

まずはゆっくり向き合い話す時間が取れると良いねとのことでした。

手足口病が治ったら息子とゆっくりデートでもしたいと思います。

 

最近宇宙語も増えてきたので

そろそろ意味のある言葉が少しでも出たらいいなと思います。

母ちゃん楽しみにしてるね。

 

 

------------------------------------------------

すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加しています!

もしよろしければ投票よろしくお願いします❤

 

すくパラ倶楽部から会員登録、ログイン後、こちらから
件名に「子育て部門18番 クコ」

本文は適当に「あ」や「うん」とでも入れてくださいw

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効なのでご注意ください。

よろしくお願いしますー!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしていただけると励みになります。

 

育児・日常ツイッターもやっています!

@kuko_0703

(ブログに載せてないイラストもあります)

 

読者登録してね