昨日12月4日(土)は、所用のため青森市へ。


途中、白鳥を見るため浅所海岸に寄り道。
白鳥がいたぞ!(*^^)v
CIMG7979s

こちらに向かって白鳥が泳いで来るのだが、餌を持ってないの。ごめんね。(^_^;)
CIMG7985s
こちらまで泳いで来させガッカリさせるのも可愛そうなので、すぐに場を離れた。(^^ゞ


白鳥を見た後は手羽先を買った
だって、平内町小湊で美味しい手羽先を売っているんだもの。買わないとね。(^^ゞ


言っておくけど、
白鳥の手羽先じゃないからね。(^_^;)
(当たり前っショ!)





----------------
今日12月5日(日)


朝目覚めると、うっすらと雪が積もっていた。
東通村の『稔りふれあいロード』から釜臥山方面をパチリ。
CIMG7990s
道路にも雪があって、ロードバイクを乗れる状態じゃなかった。


それなのに、天気予報を見ていた妻が
「降水確率10%、最高気温4℃。暖かいからネタのために走れ!
また、手術&入院させる気かい?(-_-メ)





自転車にも乗れないことだし、髪も伸びていたので床屋さんへ。
CIMG7991s
入口の上に店名が書かれてあるのだが、頭の文字『D』に変えると『ドコモ』になるよね。(^O^)
『頭文字D』?……漫画があったような……。(^O^)


ちなみに、ここの理髪店では、携帯電話を取り扱いしてないらしい。(^O^)
(当たり前っショ!)



カット&カラーで若返ったぞ!(^O^)
気温が低いから、頭が寒かったけどね。(^^ゞ
(帽子を被ればいいっショ!)





----------------
そして、近所を散歩してみた。


公園のブランコは、いつの間にか外されていた。
CIMG7992s
冬支度なんだろうね。


滑り台にもシートが被せられていた。
CIMG7994s
まだ遊びたかったなぁ(^O^)
(その年齢で滑り台はさすがに恥ずかしいっショ!


椿がきれいに咲いていた。
CIMG7997s
この時期に咲く種類なんだろうね。( ゚ー゚)( 。_。)





----------------
今日、テレビで福岡国際マラソンの中継をしていたのだが……。
それを見ていた妻が、走っている選手を見て
「腕が細いねぇ~。てろのお腹の肉を分けてあげたい」
あんたに言われたくない!(-_-メ)






 今日のココ 
雪が積もっていても、外に出たがるココ
外に出たら、まっすぐに妻の実家の玄関に向かった。
IMG_7632s
思っていたより寒かったんでしょ。あんよも冷たいだろうし。(^O^)
家の中にいると、外の寒さがわからないもんね。(^O^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆