仮想通貨

ビットバンクの口座開設方法

仮想通貨を購入するためには取引所に口座を開設する必要があります。
この記事ではビットバンクの口座開設方法から入出金方法などビットバンクについて解説していきますよ。

ビットバンクとは


ビットバンクは、2014年設立の仮想通貨取引所です。
ビットバンクでは、仮想通貨取引量国内NO.1を誇る取引所で、おすすめの取引所です。

ビットバンク 口座開設方法

ビットバンクの口座開設は、非常に簡単でパソコンでなくてもスマホ1台で完結します。
実際にスマホでビットバンクの口座開設をする方法を画像付きで解説していきます。

まずは、ビットバンクの口座開設に必要な下記のものを準備します。
①本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)
②普段使いのメールアドレス

アカウント登録

1.ビットバンクの公式サイトにアクセスします。
https://bitbank.cc/

2.「今すぐ無料口座開設をする」とあるので、上の空白のタブにメールアドレスを入力します。


3.写真認証が表示されるので、写真を選択し確認をタップ。

4.メールが送信されるので、メールから本登録を行います。

5.パスワード設定画面になりますのでパスワードを入力し「利用規約」、「取引ルール」にチェック を入れ登録をタップします。

本人情報の入力

1.氏名、フリガナ、生年月日、住所を入力し次に進むをクリック。

2.次に取引の目的、職業、利用動機を入力していきます。

3.外国の重要な公人、反社会的勢力に該当しない旨のチェックを入れ、確認後に登録をタップします。

本人確認書類の提出

1.本人確認のアップロードに進むをタップします。

2.本人確認の方法を以下の2種類のどちらかを選択可能です。
①スマホで本人確認
②郵送で本人確認

3.本人確認書類を選択し撮影するを選択します。

4.撮影が終了し「本人書類のアップロードが完了しました」と表示されれば完了です。

ビットバンクの二段階認証

二段階認証とは、不正アクセスやログインを防止する仕組みの1つです。
ログイン時にメールアドレスやパスワードに加えて認証コードを入力します。

二段階認証までを済ませないとビットバンクで入出金ができないので、
本人確認書類提出後に続けて行うのがおすすめです。

1.本人確認書類提出後に「続けて二段階認証を行う」をタップします。

2.設定画面に飛びますので、二段階認証の設定を選択します。

3.認証アプリのインストールを行う必要があります。 まだ、認証アプリをダウンロードしていない場合は、認証用アプリの「Google Authenticator」をApp StoreかGoogle Playからインストールしましょう。

4.アプリをインストール後に設定を始めるをタップします。

5.最初にここをタップと表示されている「認証アプリを起動する」をタップし、認証コードを取得します。

6.6桁の認証コードを入力し設定するをタップし、「二段階認証が完了しました」と画面に表示されたら完了です。

ビットバンクの入金出金方法

ビットバンクで実際に入出金する方法について解説します。
今回はアプリでの操作方法を解説しますが、ブラウザからでも入出金は可能です。

また日本円での入出金方法を解説しますが、仮想通貨でもほとんど操作方法は変わりませんので参考にしてみてください。

日本円の入金方法

1.ビットバンクアプリを開き、画面の右上の入金をクリックします。

2.入金画面が開きますので、日本円の右側の入金をクリックします。

3.ビットバンク指定の銀行振込口座が表示されるので確認しましょう。

※ビットバンク指定の銀行振込口座は以下の2つの口座です。
①GMOあおぞらネット銀行
②住信SBIネット銀行

4.実際に振り込みをおこない入金が確認できると、登録のメールアドレスに入金完了のメールが届くのを待ちます

5.再度、ビットバンクにログインして入金が完了したことを確認しておきましょう。

日本金での入金の場合、入金限度額は特になく口座反映時間は銀行の振り込みが完了しだい行われていきます。
また、銀行営業時間外の振り込みの場合は、翌営業日での反映です。

日本円の出金方法

1.ビットバンクアプリを開き、右下のメニューから出金をクリックします。

2.一番上の日本円の出金ボタンをタップします。

3.出金用の銀行口座を登録します。

4.「銀行口座を登録」から、「新規登録」をタップします。

5.出金先の金融機関を選択後に支店名を入力します。その後口座の種類を選択し、口座番号、氏名を入力後に口座を登録するをタップします。

6.登録した銀行口座を選択し、出金額を入力し出金内容を確認をタップ。

7.二段階認証を設定している場合は、認証コードを入力し、出金するをタップします。

8.登録メールアドレス宛てに「bitbank.cc 出金申請を承認してください」という旨のメールが届くので、メール内のURLをクリックします。

9.「bitbank.cc 出金完了のお知らせ」のメールが届いたら出金申請は完了です。(翌営業中の処理の予定となっています。)

ビットバンクの使い方

ビットバンクで仮想通貨を購入する際には、販売所もしくは取引所を利用します。

ビットバンクでは、17種類の仮想通貨を取引所で利用可能です。

販売所と取引所の違いは以下の点です。

・販売所:業者が提示する金額でユーザーと売買を行い、取引所が仲介するため購入価格は高く、売却価格は安くなる。
(成行注文のみ)
・取引所:ユーザー同士が直接やり取りする。
(成行注文だけでなく指値注文もできる)

販売所は、欲しい仮想通貨を選択し購入数量を入力することで簡単に購入可能です。

しかし、販売所が指定した金額でしか購入できません。

取引所での購入方法

取引所での仮想通貨の購入方法は、「Trading View」というツールを利用します。

成行注文か指値注文のどちらかを選択し仮想通貨を購入します。

成行注文では、現在の金額でそのまま売買を行う方法です。

すぐに購入したい場合におすすめの方法です。

指値注文では、取引を行う金額を指定して指定した金額になると自動で注文する方法です。

成行注文

1.取引通貨ペアを選択します。
2.注文タブから成行を選択し、買いか売りかを選択します。
3.数量もしくは金額を指定し注文ボタンをクリックします。

指値注文

1.取引通貨ペアを選択します。
2.注文タブから指値を選択し、買いか売りかを選択します。
3.希望購入金額と数量を入力し、注文ボタンをクリックします。

販売所での購入方法

販売所での仮想通貨の購入方法は、以下の手順です。
1.アプリを開き、下のメニュータブから販売所を選択します。
2.売買したい仮想通貨を選択し、買うを選択します。
3.購入したい金額をタップし購入を押し、タップで購入を選択することで簡単に仮想通貨を購入できます。

仮想通貨の売買に慣れていない場合は、販売所がシンプルで注文が分かりやすいので、慣れるまでは販売所での注文をおこなっていきましょう。

ビットバンクの手数料

仮想通貨取引所を利用する際にはさまざまな手数料がかかるため、
どれぐらいの手数料がかかるかを知っておくのは重要です。

ビットバンクでかかる各種手数料や他の取引所と比較した結果を解説します。

ビットバンクでかかる手数料は、以下の6つですのでそれぞれ解説します。
● 入金手数料
● 出金手数料
● 送金手数料
● 取引所手数料(maker)
● 取引所手数料(taker)
● 販売所手数料

入金手数料

入金手数料自体は無料ですが、銀行への振込手数料は自己負担となります。

振込手数料をかけたくない場合は、GMOあおぞら銀行もしくは住信SBIネット銀行の銀行口座を 持っておく必要があります。

出金手数料

日本円での銀行振込の場合は以下の2通りです。
● 3万円未満:550円
● 3万円以上:770円
少ない金額でも550円と高い手数料が取られてしまう点には注意が必要です。

送金手数料

銘柄によって送金手数料は変わります。

有名なビットコインとイーサリアムでは、0.0006ビットコインと0.005イーサリアムかかります。

送金をおこなう度に手数料が発生しますので、送金の回数はできる限り減らしましょう。

取引所手数料(maker)

メイカー手数料は-0.02%となっており、取引で発生するはずの手数料をもらえるためお得です。
※メイカーとは、取引板(価格ごとの買い注文と売り注文の一覧表)に新しく注文を出すことです。

取引所手数料(taker)

テイカー手数料は、0.12%です。

ちなみに
・GMOコイン:無料
・コインチェック:0.05%
ですので、他の取引所と比べると高めに設定されています。

※テイカーとは、メイカーの注文を約定させることです。

販売所手数料

販売所自体の販売手数料は無料です。

しかし、販売所ではスプレッド(買う時と売る時に発生する価格差)が発生しますので取引所で購入する方がお得です。

まとめ

仮想通貨取引所の1つであるビットバンクについて、口座開設方法や二段階認証、入出金方法などを解説してきました。

ビットバンクは、仮想通貨の取引量がNO.1でアルトコイン(ビットコイン以外の通貨)を低スプレッドで取引できます。

また、ビットバンクはブラウザだけでなくアプリもリリースされており操作性が簡単な点も特徴です。

-仮想通貨

© 2024 ファイナンス&副業(フィン副) Powered by AFFINGER5