2022年1月相場は、まだ見学の時だ。

2022年の1月相場は、大きな値幅で上下動しているが

大発会から14日までに700円ほどの下落位置にある。

高値から安値まで1000円幅です。

そして25MAから1%程度下に位置。

昨年1年間のレンジ相場27000円~30000円

その中心点8500円からいまだに乖離していない。

 

米国FRBのテーパや利上げは決定しているが、大きな下落にはなっていない。

3月のことで確定ではないが、金融市場は100%確率としている。(織り込み済み)

確定はテーパ3月終了と2022年利上げ3回~4回

もしかしたら早期にバランスシートの縮小に手を付ける

FRBメンバーの、タカ寄り結果が日経▼700円程度。

700円程度ですんでいるのは、議長がバランスシートの縮小は

期限のきた債権の買い直しをしない自然減と議会で話したからだろう。

 

つまり、何時どれくらいの縮小かが、すでに判っている状態。

 

オプション戦略としては「まだレンジ相場」が続きそうだが

相場の習性として、長いレンジ相場は離れると一方通行になりやすい。

一方通行はオプションショート戦略に鬼門であり

オプションロング戦略に取って確率50%のギャンブルになる。

 

今少し相場の方向性を確認してからの行動が賢明だろう。

見学!

言葉を変えればチャンス待ち。

大衆が踏んだところを売ろう!

投げたところを買おう!

待てる人に利あり。

 

 

▽今回の記事が「役に立った」と思ったら、ぜひこちらをクリックお願いします。


日経225オプション ブログランキングへ
日経225先物・オプション戦略の各コースのお申し込みはこちら

ご希望の方は、下記よりお申込みください。
すべて入力必須項目です

*お名前

*メールアドレス

*希望コース

日刊「先物で勝率65%の聖杯を探せ!」

「65%聖杯 実践売買」

カレンダークラブ《プラチナ会員》

カレンダークラブ《ゴールド会員》

中期+短期スプレッドコース

ショートコンドル Aコース

ショートコンドル Bコース

【無料メルマガ】オプション戦略(週刊)


Powered by FormMailer.
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー