無料プレゼントや無料相談って効果的? | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

無料プレゼントや無料相談って効果的?

 

 

次は、ブログで無料相談はどうか?について。
 

無料相談ってどう?

3年前のこと、東日本エリアに栄養士起業コンサルタントさんが数人誕生しました。
 

 

そして二人のコンサルタントさんへある管理栄養士さんが無料相談されました。相談内容は同じです。数回やりとりして、対応されたそうです。


 

二人はお互い情報交換していたのでわかっていたんですね。


 

ところが無料相談だけで終わってしまいました。


 

私もブログから無料相談がありますが、一見さんが多いです。そんなこともあり、ブログの無料相談募集はどうかな?と思います。


 

どうするかは、ご自分で決めるといいですよ。


 

この仕事してみると、無料には価値って感じない人が増えたのではないかな・・・と思います。


 

もう無料や安ければ買ってくれる時代じゃないですから^^


 

あなたの人柄と信用力が一番です。


 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:東京・神戸・仙台
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00