みんなは「起業なんて危ないことをわざわざ始めなくても普通に生きていけばいいじゃない」と言いました | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

みんなは「起業なんて危ないことをわざわざ始めなくても普通に生きていけばいいじゃない」と

 

栄養士なら、地道に普通の生き方はできる。経験もあるし、なにより仕事のノウハウもやり方も熟知してる。


 

でも、それ以外のことはわからない。

起業の未知の領域のことはわからないですよね。


 

また、周囲は、そんな危ないことをわざわざ始めなくても普通に生きていけばいいじゃない・・・と条件反射的に反対します。

 

 

周囲にとっても未知の領域へ行こうとするあなたを守るのが自分の役目だと反対するのだと思うんです。

 

 

でも、反対されたからといってあきらめる必要はないし、反対している人たちを説得する必要もない。

 

 

なぜなら、やったことがない人の意見を聞いても参考にならないから^^

 

 

だったら、実際に自分で”夢”を叶えた人に意見を聞くべきだってこと。

 

 

実際に、夢を叶えている人は「無理」なんて絶対言わないから。そして、「ぜひやってみて!大丈夫だから、、、」っていう。

 

 

夢を叶えた経験がある人に聞くことが大事で近道。

 

 

やりたい!と思った時が最良のタイミングだから、リサーチをしたり、講演を聞きに行ったり、会いにいったりすること。

 

 

やったことがない人の意見をどんなに聞いても参考にならないと思います。

 

 

私が実践している方法はこちらです口笛


 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:東京・神戸・仙台
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00