広告

2021年9月20日月曜日

G30 記念すべき最初の購入パーツでいきなりの失敗

現車確認をせずに発注を行う事から生じた移植断念に関する発表


本件は現車確認を怠ったまま、見切り発車でパーツを用意することが、如何に予後不良を発生させるかという事の一事案例である。


本件、発注日は8/30の火曜日。
Moderna Intramuscular Injection 実施後で体調不良も1つの要因と想定される。
その中において、現車も確認せずに値段と即決という点にだけ気を取られ、肝心のフィッティングを考えずに当該品を発注したとの事。




一応、正規品であるかを確認するために、 Ream OEM にて本パーツはBMW F90の純正品である事の確認は実施済み。
その際、G30に適合するのかどうかを事前確認していなかったことが本件の大きな要因であったと想定される。

他の筋を当たって確認したところ、適合車種はF90のみであり、G30/G31には適合するとの記載は何処にもない状態であった。故に本来であれば自重すべき所ではあるが、前述の通りcovid-19 予防ワクチン接種に伴う混沌とした状況においては判断力が鈍っていたと言わざるを得ない。


その後も、現車確認もせずにシルバーメッキされたグリル部分と黒のプラスチック部分を剥離すべく、ope実施したのであるが、余りにも爪が硬かったため、最終的にはインオペで終了している。



















で、ついに現車と突き合わせを実施したところ、以下の相違点が確認され、移植術はここで断念することとした。


















上記写真、手前側は純正グリル、奥側がF90グリルである。 


















横サイドからの写真でわかるとおり、G30のグリルはグリルシャッターを回避するために奥側にはパーツの外部突起となる様な箇所は無い。



















此方はF90の純正グリル。

その差、一目瞭然(爆


結語:急いては事をし損じる(爆



はい、F90 M5のフロントグリルは装着不可能です。
これは一寸した加工で対応出来るレベルではないので、ダメですね・・・

さて、どうしたものやら。


【クーポン利用で半額】BMW 5 シリーズ G30 G38 ダブルフィン カーボンフレーム フロントグリル ブラック (2017-2019 )

価格:35,420円
(2021/9/15 20:50時点)
感想(0件)


ちゃんと装着できるパーツを購入することですね(滝汗




0 件のコメント:

コメントを投稿