これは私の個人的な感覚ですが、

魅力的な人というのはその人の人生全般を貫く美学のような、

思想のようなものがあるなぁと思います。

 

わたしのミッションは、活動初期から「宇宙を知り、自分を生きる」で一貫しています。

このミッションを軸に、ロゴや世界観を作り上げています。

 

資本主義社会の奴隷になったりせずに、

自分の意志で自分自身を生きる人が増えたほうが、世の中がよくなる。

 

離婚したときに「自分の人生を生きなおそう」と強烈に反省したこと、

ホロスコープを初めて学んだ時に、

「私は自分の宇宙を輝かせて生きていく!」と決意したこと。

これらが原体験となっています。

 

もともと大学時代は国際協力に興味があったり、

ジャーナリストを目指していた時期があったり、

環境の取り組みをしている企業にいたこともあり、

(そこで今の夫と出会っています)

世の中をよりよくするために生きていきたいという気持ちが強くあります。

 

 

美学や思想がはっきりしていれば、

人生全般でそれが貫かれているはずです。

どこに住んでどんな仕事をしているか、

何を食べ、どんな暮らしをしているか。

 

逆に、何を食べ、どんな暮らしをしているかがその人となりをあらわしています。

 

わたしだったら、地方で暮らし、ログハウスで薪ストーブで、環境負荷のかからないエネルギーを選択し、

食もなるべく地域のものを…とやれることをしています。

これは仕事や収益とは全く関係なく、それが私の生き方だからそうしたい、ということですね。

 

image

 

わたしは、その人の生きる美学さえはっきりしていれば、

たとえそれが自分の思うものと違っても、普通に受け入れられるし、魅力的だなと感じます。

 

でも残念ながら、たくさんお金を得ている人の中には、

高級車に乗り、高級ホテルに泊まり、

高額のファッションで着飾っている状況を誇示している人もいて、

そういうのは美しいと思わないなぁと個人的には感じたりします。

 

本当にそれらが大好きで所有していたりするならいいと思うのですが、

それだったらわざわざ誇示したりせず、表現も違うのだろうと思います。

 

わたしなんかは、自宅がもはやどんな高級ホテルやコテージよりも心地いいので、

遊びに出ても極力帰りたい(笑)

(食事や温泉やレジャーは楽しみたいけれど。)

 

口だけという人は本当にたくさんいますから、

家族関係がどうなのか、どんな暮らしをし、日ごろ何を食べているのかをみたいものだなって思います。

最終的には顔つきや体つきに現れるとも思うので、暮らしぶりを出していない人でも顔出しをしていればわりと判断できたりしますね。

 

インフルエンサーのような人も、わぁ、人相がどんどん悪くなっているな、ろくなもの食べてないんだろうなぁ…という人もちょいちょいいます。

 

自分(の体)を大事にできない人もお話にならないなぁと個人的には思います。

 

何が言いたいかというと、

その人の中に明確な美学や哲学、思想が貫かれていることが、その人独自の世界観を作るには必須なのだということです。

その世界観に人は惹きつけられます。

 

 

 

(わたしは全然好きではないけれど)

ディズニーランドに何度も足を運ぶ人は、ディズニーランドの世界観に定期的に触れたいからそうしているわけです。

 

わたしの提供するものを繰り返し買ってくれる人は、私のセミナーの世界観を好きになってくれています。

 

 

 

 

今日は秋分ですね。

 

ぜひ自分の中の生きる美学を見直してみてはいかがでしょうか。

それがライフスタイルに明確に反映されているでしょうか。

 

この美学や社会的な役割(ミッション)が明確な人はすごく強いです。

 

これは誰に言われるもの、決められるものではなく、自分の中から湧き上がる想いが基盤となります。

 

誰がなんといおうと、そうしたいのが私、

というものです。

 

 

この美学の抽象度は高いほうがいいです。

そのためにできることの幅が広がりますしね!

 

 

これからの時代は、大量生産大量消費ではなく、

社会の課題を解決し、社会をよりよくするためにできることをみんなでやっていく。

それがビジネスになっていきます。

 

この世界は今、相当歪んでいて、解決するべき課題は山積みです。

 

一人一人の思いや能力を生かして、世の中をよくするための活動をしていく。

そうして、新しい時代を私たちが作る。

そんな当事者意識がある人が成功すると思っています。

 

当事者意識がある人と、ただ自分が生きている間をやり過ごせればいいと思っている人とでは、明確に存在感に違いが出てきます。

社会に必要とされるかどうかの差はそこに一番出てくると思います。

 

補足ですが、世の中のお母さんやお父さんは次世代を育てるという大役をこなしているという意味ですでに素晴らしい存在です。

 

子育てをしているだけで、子どもたちがこの先生きる社会がより良いものとなるよう、願う気持ちは勝手に芽生えるでしょうから、行動にも変化が出る人が大半ではないでしょうか。

 

だから、親子や家族の関係が基盤だなと改めて思います。

 

 

image

 

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円