※質問・相談はサロンメンバー様のみサロン内で受付ています。
※Instagramはお出掛け、twitterはダイエットアカウントです。
まずはシリーズ関連記事↓
 
ダイエッターの暴食の原因はメンタルやストレスを除いて純粋に体の状態だけで言うと、栄養失調だと言われています。
では、ダイエットを始めてほぼ完全に栄養バランスもカロリーも満たされているのに暴食をしてしまうダイエッターさんが何故多いのか?
 
不思議かね?
 
話変わりますけれど、動物を飼ったことがある方って多いと思うのよね。
 
脱線じゃなくてよ←
 
動物って『温度がちょっと違うだけ』とか『ビックリしただけ』で気絶したり死んじゃったり…驚くほど繊細だなと思ったことありませんか?
動物にとっては変化は場合によって死に至るほど恐ろしいモノなんです。
 
特に弱い動物であればあるほど変化に弱いんですよね。
 
ソレは人間も同じなのね。
 
特に元々弱かったり元々は普通かも知れないけれど『今』弱っていたら変化は恐ろしいことなんです。
 
現代の人間社会ならあり得ないことですけれど、ウホウホ言っていた人類の祖先は生活拠点の移動でさえ「食べ物は手に入るのか?」「襲ってくる動物は居ないのか?」「急に水が侵食してきたりしないのか?」希望より心配の方が多い博打だったんです。
仮に今の生活拠点が悪くないなら、住み慣れていて特に支障がない場所から移動はしなかったんですよね。
 
もしかして良くなる可能性があってもです。
 
つまりね。
今の太っていて不健康な食事をしている状態が本来なら良くないと頭では分かっていても、その良くない状態のギリギリのトコロで生きている体は理解できないんです。
 
そうすると今まで栄養が足りない分をカロリーで補っていたなら、例え栄養を入れ始めたとしてもまだ「イツ栄養が入ってこなくなるか?」分からないのでカロリーダウンは体にとって死に繋がるかもしれない恐ろしいことなんですよね。
 
コレを『食べグセ』とか『自分に甘い』とか一言で片付けて食べたことを責めるだけではダイエット暴食の繰り返しになって結局、自信だけが削られる結果になっちゃうんです。
 
こういう状態のダイエッターさんの場合、最初にやるのは体を恐れから解放することなんですよ(・∀・)ノ
 
続きは『ダイエット豆』で何回かに分けて書いていきます。
月額読み放題500円です。

関連記事↓

 

 

SAISON DE PAPILLONでは17日10時から24日まで3点以上購入で半額クーポンが出ています。

スカートにもデニムにも合わせやすい春らしいパールニット↓

春らしく軽やかに揺れるミモレ丈レース&チュールスカート↓

 

2年前から愛用しているバックフリルマウンテンパーカーが19時から6時間限定価格です↓

 

Amazonパントリーお薦めヽ(・∀・)ノ

低カロリーでタンパク質がとれるツナ缶は常にストックしています↓

がぶ飲みの気分転換にデカフェフレーバーティ↓

ドライヤーの前に毛先から伸ばして付けると髪がツルツルになります↓

コンディショナーの最後に毛先から付けると髪がしっとりします↓

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
49.9キロ→49.4キロ
+100グラム
 
朝食:鮭おにぎり、ゆで玉子、ひじきの煮物、ドライキウイはちみつナッツヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ 
天気がいい日は春の雰囲気
 
昼食:牛のポン酢焼き、カリフラワー、千切りキャベツ、柚子大根、味噌汁(布海苔)、ご飯
 
夕食:カボチャ、千切り大根、千切りキャベツ、リンゴ、伊予かん、味噌汁(布海苔)、ヤクルト
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓一番効果を感じますし美白シーズンの今!気合入れて使っています

HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓

dプログラム アレルバリアミスト

顔写りが良い血色カラー3層不織布マスク↓

サクラ模様の3層不織布マスク↓内側ふかふかで気持ちいいです

 

あけみのダイエット掩護射撃アイテム

 

 

 

 

 

room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓