シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、アイテムを勝手に使うの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

反省していたようです。

とある朝、パープーに貸していたタブレットを返して貰ったのですが、ゲームのアイテムが消えていました。パープーめやりおったな!!

 

問い詰めると、どうやら勝手にアイテムを使ってしまったようです。(パープーもお祖母ちゃんに借りたタブレットで同じゲームをやっているので使い方はバッチリです。)

 

アイテム、ずっと貯めてたのに凹む(´;ω;`)ウゥゥパープーに人の物を勝手に使ってはいけないよ。って話をしたのですが、終始気に入らない様子でムスッとしていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

夕方、仕事から帰宅すると、なんと!!机の上に温かいコーヒーとメモが置いてありました。ホコリが入らないようにラップまでしてある!!

f:id:ponkotsu1215:20211201220449p:plain

メモには『まま コーヒーつくったよ あさはごめんなさい』って書いてありました。私の好きな牛乳入りです。パープーの気持ちが凄く嬉しかったです☆

 

まとめ

朝はムスッとしていたパープーですが、悪いと思いつつも素直に謝れなかったのかもしれません。私も大人げなく落ち込みすぎた。

 

今回、人の物を勝手に使ってはいけないといういい経験になったような気がします。私だから良かったものの、お友達にしてしまったら大変なことだよね。今後も見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!