シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この前、五千円買ったばかりだけども。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高いです。

先日、子供達とスーパーに買い物に行ってきました。最近は一回の買い物ですぐ五千円を超えてしまいます。学童に行かなくなってお菓子代が上乗せされているとはいえ、高すぎる!子供達が小さい頃は2~3千円で済んでいたのに。(その分、学童代は無くなりました。)

 

お菓子売り場でケチケチする事もしばしば。

f:id:ponkotsu1215:20220119221342p:plain

スポンサーリンク

 

 

 

そして、買った食料の減りが早い!一週間の半ばにはほぼ底をつく。そんなに食べてる感じしないのに…。でも、減ってるという事は食べてるんだろうな。食費がかかって大変です。

 

食費に限らずガソリンも灯油も値上げ。光熱費も値上げて困ってしまいます。今月はガスの請求を見て震えました。過去最高!車の保険料やNHK年払い、チャレンジタッチなど立て続けに大きな出費が控えているのでお財布が痛い!

 

節約しつつ引き続き頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!