NFT PR

ビープルのアート、Beeple ’s Human Oneが2900万ドルで落札!〜RNDR関連

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界的デジタルアーティストであるビープル(beeple)デジタルアートであるBeeple ’s Human Oneが11月10日にイギリスの大手オークションハウスのクリスティーズで2900万ドル(約33億円)で落札されました。

Beeple ’s Human Oneは宇宙服を着た人間が荒野を歩くという、動くデジタルアートとなっています。

ビープルの作品については今年3月に75億円という落札額でNFTアートがクリスティーズで落札されたのは世界的なニュースとなりました。

ビープルは、仮想通貨RNDR(レンダー)とレンダリングソフトウェアやレンダリングを通じて深く関わっています。

RNDRもこのニュースが影響するかのように本日500円という最高価格を更新しています。

※この記事の一部はARTnewsの記事を翻訳したものです。→参考記事

スイスのベンチャーキャピタリストが2900万ドルのビープルのデジタルアート購入者として明らかに

「なんてことだ!!このコレクションに含まれたことを非常に光栄に思います!RyanZurrerと一緒のたびに出ることに非常にエキサイティングしています。

Beeple ’s Human One(2021)は、ジストピアの風景を散歩する宇宙飛行士を表示するLEDスクリーンで構成された高さ7フィートのデジタルアートで昨夜のクリスティーズのイブニングセールでスイスのベンチャーキャピタリストRyanZurrerに2900万ドル(約33億円)で売却されました。

Twitterで、ZurrerはBeepleの「先見の明のある革新、驚くべき新エネルギー、そして暗号通貨とアートの両方にもたらした陽気なポジティブな雰囲気」に感謝しました。

※上の画像はCNNのテレビで落札時の映像が公開された状況

Zurrerは、2つの謎めいた会社の創設者兼ディレクターです。Linkedinのページで説明されているように、Dialecticは、「代替資産への人的資本と金融資本の相乗的展開と、世界的に多様化する魅力的な機会を通じて、外れ値のリターンを提供することに焦点を当てたスイスの資本企業」です。

「根本的な混乱に備えた」「マルチファミリーオフィススペース」を誇っています。彼の他の事業であるVineVenturesは、サイケデリックスを扱う企業に投資する2,500万ドルのファンドです。

Zurrerは以前、風力タービン会社のVestasとブラジルのエネルギー配給会社のEnergisaに勤務し、南米初の「ビットコイン銀行」と自称するCoinverseを設立しました。(ビットコインは、その支持者が人々に信じさせたよりも環境にやさしくないという主張が続いていることを考えると、このようなイニシアチブに皮肉を感じるかもしれません。)

2013年以来、コインバースはブラジル人が暗号通貨を使用して取引することを許可しています。その同じ年、Zurrerは南米で再生可能エネルギープロジェクトに取り組んだエンジニアリング会社ElementosEmpreendimentosも設立しました。

Zurrerは、2017年のビットコインブームの間に暗号空間の主要プレーヤーであるPolychain Capitalのベンチャーパートナーになった2016年に暗号に専念し始めました。2018年、ビットコインの価格が暴落したため、Zurrerは解雇されました。

彼のビジネスベンチャーは別として、ZurrerはNFTの声のファンでした。「@SuperRareを閲覧すると何時間も迷子になる可能性があります」と彼は先月、NFTプラットフォームについてツイートしました。「これはおそらく、通常のユーザーが6時間6桁を費やしてセッションから抜け出すことができる最初のWebサイトです。その事実は、コミュニティが所有する価値のあるサイトを作成する勇気/ビジョンを持っていたため、暗号通貨の伝承に陥ります。」

Zurrerは、Maxim Zhestkov、Federico Clapis、WLOPなどのデジタルアーティストの作品を所有しており、その魅力的なデジタル絵画はInstagramで100万人以上のフォロワーを獲得しています。

Zurrerはまた、ニューヨークのBitformsギャラリーを含め、今年世界中で展示を行ったRefik Anadolのアートを収集し、先月サザビーズで510万ドルのデジタル作品のコレクションを販売しました。Zurrerのような熱心なコレクターにとって、明確なBeepleの作品は、彼の拡大するコレクションの最高の宝石として機能する可能性があります。

「HOLYFUCKKKKKK !!! このコレクションに含まれることを非常に光栄に思います」とビープルはオークションの直後にツイートしました。

Beepleは、今年初めにChristie’sで6900万ドル以上でNFTを販売したときに、国際的な見出しを作りました。「ダヴィンチの 『救世主』のような別の狂乱が見られるでしょうか?」ニュースレター@BaerFaxtを運営しているJoshBaerは、Instagramで質問しました。

ヒューマンワン(今回落札されたデジタルアート)はサルヴァトールムンディの高さに達していないかもしれませんが、ズラーは彼が暗号芸術の歴史の一部を所有していることを知っているので安心できます。

NTFで有名なアーティストbeeple(ビープル)とRNDRについて
NTFで有名なアーティストbeeple(ビープル)とRNDRについてNFT分野で有名なデジタルアーティストのbeeple(ビープル)は、2021年に彼のデジタル作品がオークションで約75億円で落札され大きな注目を集めました。 NFTは暗号資産(仮想通貨)の技術でもあるブロックチェーンをベースにしたデジタルの資産ですが、その新しい分野で世界的に有名なのがbeepleなのです。 彼のデジタル作品はOctanRender(オクタンレンダー)と言われるソフトウェアを使っており、それはOTOYが開発しました。...

RNDRの高騰はこの影響も?

ブロックチェーンでレンダリングを行うプロジェクトであるRNDRは本日500円の史上最高価格を記録しました。

※レンダリングは3Dアートを作成することをいう。

今回ご紹介したビープルは、RNDRのNFT事業におけるボードメンバーとなっており、彼はRNDRのレンダリングに大きく関係しているのです。

Renderトークンとは?〜暗号資産(仮想通貨)RNDRの将来性と特徴について
Renderトークンとは?〜暗号資産(仮想通貨)RNDRの将来性と特徴についてRendertoken(レンダートークン・通貨単位RNDR)は、GPUによる分散型クラウドレンダリングサービスのプロジェクトとなっていま...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら