たびいち Lv45. これからのテーマは「ダイナミックなケチ!?」

節約生活術日常生活
スポンサーリンク

たびいちは45歳になりました

テレレテッテッテッテーー
たびいちは レベルが あがった!

44歳から45歳へ。

もういい歳なので、ただ1歳をとるだけではなく、

1歳分の「人生のレベル」を上げないとなりません

そこで45歳のテーマは、ドケチになりたい

それは、

ただのしみったれでみみっちいケチではなく、

自分でも笑えるぐらいの輝かしいブリリアントなアホでぶっ飛んだグレートで豪快な地球規模のドケチになりたい。

今後はコロナもあけて、再び海外に行けるようになったので、これからははりきって海外に行きたいので、そのぶんUberEats仕事ができず、出費がかさむようになる。

UberEatsはいつも仕事があるわけじゃないし、なにより危険な仕事なので、当然働ける時間や収入も限られます。働きたくない時は働かない人間なので。

来年からは海外の旅先で、ふたたびトラベルブロガーとしてノマドワークも復活させるけど、現実を見ると、コロナ前のような上昇ぶりはもう期待できないかもしれない。

そんな限られた収入となると、

ひたすら出費を抑えるしかない。

スポンサーリンク

ネットのおかげで生活向上

幸い、たびいちは物欲がありません。

それは

今年に入ってから、服もずっと買ってません。

押し入れには昔買った衣類が山のように眠ってるので、一生分、着放題だし。ロクに着ないのに捨てるのはSDGsに反します

日本でレストランに行きたいとも思わない。

自分で自炊したほうが安いし面白いし、納得のいくおいしいものが腹いっぱい食べれるし。

フランス料理やイタリア料理も自分で作ればいい。レシピなんかネットにのってるし。

10代の頃はゲーム中毒で、

いろんなゲームソフトを買いまくったり、ずっとゲーセンに入り浸ってたけど、いまではゲームに一円も使ってません。

いまのスマホ・ネット時代、タダで遊べるゲームなんて無限にあるし。

音楽もしかり。

10代の頃はCDをかったりレンタルしたけど、

いまやYouTubeやフリー音源などもタダで聞けるしね。

【0円】完全無料!聴き放題!1000時間以上のジャズと実験音楽の宴
これぞ音楽の世界遺産!タダなのでどんどん聴きまくれっ!今年になっても、税金もなんでも、なにもかもが値上がりしている・・・・かたや給料は上がらないのに、物価が上がり続けてどうなってるんだといかってる人も多いと思いますがそこで、この世の中である...

つまり、

ネットさえあれば

タダのレシピ、タダのゲーム、タダ音楽と、

めちゃくちゃ生活が安く上がって、QOLも爆上がり。

 

欲しいものがあっても

【あったらいいね】

とは思うけど

【なくてもいいね】

と感じたら買わないようにした

 

衝動買いして使わず放置するより、

使い倒してこそ物に対するがあるので。

 

日本で消耗品以外にお金を使うことに興味がないのてす。

稼いだジャパンマネーなんて、世界の旅につぎ込むんですよ。

 

だけどこんな男は、日本社会にとって害悪だろうなあ。

こんな人間がいると社会は不景気になるわけだけど、かわりにお金がある人はちゃんと使って日本経済を回してちょうだいね。

 

それでは45歳の誕生日ですので

私の生誕日を祝いたい方は

「志」として電子書籍を購入していただけると本当に幸いです。

3冊あるので全部買ってくれるとありがたいです。

さらにいい評価を入れてくれると、

極上のプレゼントになります
ウーバーイーツ日本一周

https://amzn.to/3HbOht4

2000年の世界一周

https://amzn.to/3HcCpW1

1998年に行った「初代日本一周」

http://amzn.to/3enuAR3
売上金は、今後も世界を旅して、旅のレポートを書いて、みなさんを喜ばせるための資金にするからです。

よろしくおねがいいたします。

 

Loading