旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

はじめまして。「福島の被災地に残された犬猫を救う会(通称:横浜わんニャンの会)」です。









私たちは、2012年9月15日に設置された、横浜の市民団体です。福島の被災地に残された犬猫を救うため、直接支援をしている団体・個人の後方支援活動をするため、活動を開始しました。

主な活動として、写真展での啓発活動、ホームページ・ブログ・Facebook・Twitterによる広報活動、イオン黄色いレシートキャンペーンの参加、募金活動・フリーマーケットへの参加などを行っています。


2020年に新型コロナウィルスが感染拡大し、フリーマーケットやイオン黄色いレシート活動(店頭活動)ができなくなってしまいました。



そのため、2020年7月~「Ameba pick」(アフィリエイト)に参加しています。

また、それに加えて、2021年6月~会として初めてのグッズ販売(名入れボールペン、その他)をメルカリ&Paypayフリマ&ラクマで販売しています。何とか犬猫の餌代を稼ぎ出そうと日々奮闘しています。

2021年11月~『ワンクリック募金』を始めました。このページを閲覧していただくだけで、1アクセス1円の寄付になります。毎月アクセス数をブログで公表し、広報部が寄付します。



>
LINEスタンプの販売に着手しました。LINEスタンプへのアクセス方法は、https://store.line.me/stickershop/product/15566803
です。ご協力よろしくお願いいたします。



東日本大震災から10年、風化が懸念される中、活動してまいりましたが、各団体とも寄付金が減る一方で、犬猫の命をつないでいくことが難しくなってきているのが現状です。

大切な尊い命を守るため、私たちは、引き続き必要な活動をしていきますので、よろしくお願いいたします。

当会会員は、年会費3000円となっております。又、ご寄付に関しましてはご寄付いただける金額をお振込みいただけます様何卒、宜しくお願い致します。

振込先銀行 ゆうちょ銀行 名称 福島の被災地にとり残された犬・猫を救う会  
支店 029(ゼロノキュウ)店  種別 当座  口座番号  0050491

郵便振替では、 口座記号番号 00270-6-50491   名称  福島の被災地にとり残された犬・猫を救う会

本日、2023年(令和5年)5月5日、Go!Go!Go!!の日に、

ネットフリマ事業(メルカリ、ラクマ、paypayフリマ+ブログのワンクリック募金)+新規事業を以下の名称で、アメブロにブログを立ち上げました。

 

まだブログのデザイン設定と昨日のブログをリブログしただけですが徐々に作成していきますので、今後とも、よろしくお願いいたします!!

 

ルパンとチロルのなかまたちルパンとチロルのなかまたち (ameblo.jp