こんにちは。郵送買取店ブランドスターズです。本日はウェッジウッドのタイピンとカフスを郵送買取させて頂きました。ウェッジウッドの代名詞であるジャスパー素材でつくられており、ペールブルーのカラーとマットな質感が特徴になっています。このカラーはウェッジウッドブルーとも呼ばれています。ジャスパーは幾度にも及ぶ実験の末、1775年に完成しました。タイピンとカフスリンクスのセットなので統一感も抜群です。

 
 

ウェッジウッドは1759年にジョサイアウェッジウッドが創設したブランドです。1730年に陶芸工房を営む両親のもとに誕生したジョサイアウェッジウッドは幼いころから陶器にかかわる生活を送っていきます。のちにイギリス陶工の父と言われるほど陶器業界に影響を与える人物に成長します。クリームウェアやブラックバサルトなど多くの新しい陶磁器を世に送り出し王室御用達ブランドになりました。創業から250年以上たった今でも多くの人に愛用されており、特に1965年にローンチされたワイルドストロベリーは高い人気を誇ります。百貨店での取り扱いもあるので身近に長い歴史を感じることのブランドになっています。

 

ブランドスターズではウェッジウッドの郵送買取おこなっています。食器はもちろんですがタイピンやカフスなどテーブルウェア以外のお品も対応可能です。

 

 

郵送買取店ブランドスターズの公式ホームページはこちら⇒https://www.yusokaitori.com/
 


買取店 ブログランキングへ