新型コロナウイルス感染症まとめ(Yahoo News)

ワクチンの接種によって、安全とばかりに人出は増えていますが、蔓延するコロナウイルスの脅威は、全国に再び広がり始めました。

そして、ここにきて年末となり、東京大阪の無症状感染者が、全国に広がるのですから、拡散しない訳が無い!?

問題は小さな子供は、ワクチンなど打っていないし、重症化のリスクも有ります。

新年を故郷でと考えるのも一理あるし、止める事も難しいでしょうが、ここで留めないと、年明けは昨年と同じ轍を踏むでしょうね!?

メディアは、まさに煽るように連日年末の人出が増えたことを報じますが。

果たして、世界はこのウィルスに振り回されて、3年目の年に入るのです。

そして、コロナ感染症で入院死亡時の取り扱いについて、こんな記事があるので、よく知っておく事は、自身を守りますよ。

新型コロナウイルスに感染したときの保険金や給付金の取扱いは?(生保文化センタ)

新型コロナウイルス感染症が原因で亡くなった場合、死亡保険金を受け取れます。
新型コロナウイルス感染症の治療を目的として入院した場合、陽性・陰性にかかわらず疾病入院給付金を受け取れます。

ただし、保険金トラブルが多いのもデーターが示していますね(国民生活センタ)。

年度 2018 2019 2020 2021
相談件数 6,589 8,807 6,066 978(前年同期 1,029)

上記数字は、保険トラブル件数ですが、21年の減少は、直接がなくなった事によるデーター不足です。

 

全国に蔓延したので、保険をかけている方は、支払い請求をしましょうかね!?

世界は、コロナ感染症のオミクロン株の蔓延で、感染者の過去最多を更新しています。

 

アメリカで過去最多44万人の新規感染者、フランスも1日17万人で過去最多を更新!感染拡大が止まらず(情報ドットコム)

コロナ感染症の傾向は、オミクロン株と呼ばれるウィルスに置き換わって、重症化が少ないという理由で、振り撒くと、今度は変異して、死者の山を築く可能性を秘めています。

過去の感染状態を見ると、風邪やインフルなどと違って、明らかに生き残るための行動を取っています。

時には重症化して、蔓延して、ダメなら今度は軽症で、無症状で蔓延する。

こんな生き物考えられませんね。

こんな未知のウィルスに対抗する事は出来るのか??

ワクチンだけでは蔓延は止まりません。壊滅の道は見つかるのか???

もう3年目に入るので、そろそろ死滅させるための薬が出てきてもいいのですが!?

果たして特効薬はどこが作るのか???

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 

上をポチッとすれば、たくさんのブログがご覧頂けます。