本と子猫 | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。

 皆さまこんにちは。涼しくなってきましたね。と言ってもまだセミは元気に鳴いていますが。

 ここだけの話、今朝は便座と水道の水に冷たさを感じてしまいました。これを旦那君に話すと絶対に「えええええ~!!」と言われてしまうので言えません。

 

 昨年末にグレイスワークさんで買ったクロスステッチキットが完成しました。いろんなことをやりながらちょっとずつ進めていたので時間がかかちゃいました。

 一目惚れしちゃってポチっちゃったのね。

 

 だってさ、わが家の長男坊、猫のてんさんとよく似ていたんですもん!!

 これと↓

image2.jpeg

 これ↓

image0.jpeg

 

 反転させたらこの格好じゃ~んハート

 それにさ、猫って本棚に入りがちだよね。うちのお猫様も子猫の時は本棚に入ってました。↑こんな感じでさ。あああああ、もう、かわいいたらありゃしない。

 

 先に猫を一気にチクってから

image1.jpeg

 左右の本をチクリ、チクリ。

image0.jpeg

ここでしばらく他のことを入れつつ、お花やら背景部分をチクって昨日完成。

image0.jpeg

グレイスワーク

MPスタジオより「本と子猫」
アイーダ14ct 22色

 

 

 ちょっと本と本の間のストレートステッチがロング過ぎたと反省しております。だってさ、もう見えないんだもん。何がってさ、布目がよ。布目に刺繍糸4方向分がっつりと埋まっちゃうと、なお見えないのよ、老眼で。だから、めんどうと思ってロ~ングでストレートで刺したら、水通し後にたるんたるんよ。へたこいたなぁ~とちょっと反省。

 

 

 今週末は台風の影響で我が家地方はお天気が悪くなるようです。ってか、今年の夏は暑かったけれど、涼しくなるのが早かったと思いません?

 あっ! こんなことを言ったら暑がり夫に「はあぁ?」という顔をされてしまいますね。

 

 

 それでは皆さま、今回も読んで頂き、ありがとうございます。これからは秋の花粉症に、風邪、コロナ、インフル、台風や長雨などにどうぞお気をつけて。

 良い一日を! ごきげんよう(^.^)/~~~