キルト・ラナイさんのティアレのショルダーバッグ | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。


 ゲットしたかったバッグ


 2022年の冬。販売開始を待ってすぐにポチったキルト・ラナイさんのクリスマスお楽しみ袋。2月の母の誕プレにしたくて、お楽しみ袋のメインのショルダーバッグがどうしても欲しかったんです。

 クリスマスの日に届いて早速チクチク。

 ティアレがかわいいですね。内袋の柄も素敵です。

 アップリケとキルティングが終わり、カットが済み、内布を裁断し、



 ミシンでパーツ作り。

 肩紐を作るのがわたしには初めてのことだったので、向きとか繋げ方にちょっと戸惑いましたが、キルト・ラナイさんの作り方のページが写真付きでわかりやすかったので助かりました。


 パーツが作り終わったのでここからはバッグに組み立てていきます。

 裁縫箱やらバッグのパーツやらをテーブルに置いて、ミシンを手にして戻ってきたら、お猫様のそらっちがミシンを置く場所にデーンと寝転んでいました。そこにミシンを置くと知っての狼藉。無礼者め!と優しく抱き上げて降ろしました。


 一気にミシンを使ってバッグに仕立てて、出来上がり!

 やっぱり内袋かわいい。わたしが欲しいぐらいです。


 表側のティアレもかわいいです。


 外側ポケット部分。


 肩紐を伸ばすとこんな感じです。

 母の誕生日1週間前に出来上がりました。
 母曰く、軽くて、たくさん入れられて使いやすいとのことでした。
 来年も使える手作りのかわいいものを贈りたいな。
 今年のキルト・ラナイさんのお楽しみ袋はどういう感じなのでしょうか。もう楽しみにしています。よろしくお願いいたします。