水曜日から職場に復帰しましたひらめき
歩く時にまだ膝が痛むので、フードランは難しい(初日は外席にコーヒー持って行くときに、時たま足痛くてこぼしそうになった😅)+歩くの遅いんですけど、程よいリハビリになっています。

月曜日にフィジオ(理学療法)と鍼治療を受けて来ました!
膝をカバーして歩いているので体の他の部分を変な風に使っていて、そこをほぐしてもらったりしたんですけど、施術中から体が変わっていくのを感じてびっくりしました。
施術前は右脚に力入れられなかったんですけど、それもできるようになったし、歩きやすくもなりました😳

フィジオの後は鍼。
私は痛みに強いみたいで(フィジオの先生にも言われた😂)電力強くしてもらわないと感じず、鎮痛効果も感じにくかったのですが(個人の見解です)、久しぶりの静かなリラックスした1人時間を過ごせました。
フィジオの先生、鍼の先生、どちらも優しく良い先生で良かったですイエローハート

内出血してたりとか、むくみが酷かったりしてたので内心 大丈夫かな?と気になっていたのですが、怪我の状態もそこまでひどくないとお墨付きをもらったので安心♪

ちなみに車を運転していた方は、とてもいい方で度々怪我の経過を聞いてくれるし、フィジオの治療費(ACC適用後で$40でした)も出してくれました。



左右で面白いほど脚のサイズが違ったので写真におさめました。
これも思い出よね看板持ち

お目汚し失礼しますー

スライム事故翌日

右脚腫れて来てパンパン


スライム事故から6日

(フィジオ行く前)

まだ腫れてる。。。


スライム8日目

足首むくみやばし。


通勤&勤務で結構動くのでいいリハビリになって、歩くのはだいぶ辛くなくなってきました💨

今は膝の裏の筋がずっと張っているような感じがして痛いのと(筋肉痛かしら)、しゃがんだ時がきつい。。。


両膝にあざもできていたんですが1週間経つ頃にはほぼ消え、右脚の中側の痛み以外は健康そのものです指差し



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ